※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

2階トイレはアラウーノにするか、タンク有りにするか悩んでいます。防災対策はタンク有りが良いが、掃除が面倒でアラウーノにしたい気持ちが強いです。夫が掃除しないことも要因です。

2階のトイレをアラウーノにするか、タンク有りにするか悩んでいます。どう思いますか?
いろいろな意見聞いてみたいです。

防災対策としてはタンク有りのが良いですが、私自信トイレ掃除さぼりがちな性格だし、夫はトイレ汚すばっかで全く掃除してくれないので、2階トイレは1階よりさらに掃除の回数減りそうでアラウーノにしておきたい気持ちが強いです。
(里帰り2ヶ月でハイターでも取れないトイレの黒い輪っか夫に作られました。)

コメント

らすかる

にかいこそタンク式にしないとじゃないですかね?🤔
古い考えかもですが、2階まで水栓引っ張り上げるわけですから1階より水圧弱いと思うんですよね。
あまり掃除しないのに水圧弱かったら汚れ貯まりません?
気のせいかもですが……😅
そういう理由で我が家は2階はタンク有りにしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリで2階のタンク有りトイレカビまくっててアラウーノにすれば良かったという意見を過去にいくつか見まして💦

• 3月15日
  • らすかる

らすかる

うちは3年ほどですがまだカビてないですね🤔
    一度カビると中々根絶出来ないですもんね😅
    うちは逆にタンクレスのほうが流水口?(水が出てくるところ)に黒カビ生えててタンク式にしてブルーレットとか置いとけばよかったと思ってます😂

• 3月15日
mamari

リビングは1階ですか?それなら1階アラウーノ
2階にタンク有りですかね☺️

私も防災のことが気になり、ひとつはタンク有りにしました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リビング1階です。防災のこともありますよね。でも防災以上にトイレがカビることのが気になって。今はアラウーノの予定です🥲

• 3月15日
しー

防災的にってTOTOさんに聞いたら、今はタンク式でも災害時はどうせ使えるの1回だけだから、その1回以外は便器に直で水入れて流してもらうやり方だからタンクの有り無し防災はあんまり考えなくていいですーって言われました(笑)
アラウーノいいですよね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

断水だけではなくて、停電のときもタンクレスだと流せないのですよね?
    調べたらアラウーノは電池対応もあるからそれで良いんですかね🧐

• 3月16日
  • しー

しー

隠されたところに引っ張るレバーてきなものがあって、停電断水でも使用できるようになってるらしいです!!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

タンク有無についてでなくてすみません…
実家TOTOのトイレ
自宅アラウーノのトイレ
ですが、実家のTOTOのトイレの方が汚れません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アラウーノは汚れやすく洗いにくトイレですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗いにくさは感じないのですが、普通に水が溜まってる部分?に汚れ付きます😂
    毎回専用洗剤で流す度泡で一緒に流れてはいるので、故障とかではないですが…
    なんなら、TOTOのトイレの方が汚れません😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回洗剤の泡で流すのに、汚れが付くのですね!結局その汚れを定期的にブラシでこすらないたならないのでしょうか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂
    うちはズボラで週1回の掃除ですが、その1回を逃すともう汚いなってすぐわかります😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひえー!そうなんですね!
    私もズボラで週1くらいでそれ忘れたらどんどん汚れそうですね💦
    アラウーノおすすめではないですか?あと停電のときも使えそうですか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

TOTOは良いと見かけるのですがなんせ高いので予算オーバーで、タンク有りかアラウーノで悩んでいます。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機能性?では、そんな感じなのでうちはおすすめしないかな…と言う感じです😢
    ただ、タンクレスなので、スッキリした見た目とかは満足です!
    停電の時ですが、専用の電池を買ってセットしておけば流すことができます!

• 3月16日
まいごん

一階アラウーノ、二階タンクトイレですが、タンクトイレのほうが汚れません🥹(使用頻度が低いこともありますが…)
アラウーノは使える洗剤が限られてるので気軽にトイレハイターとか使えなくてついつい掃除サボってしまいます(笑)
タンクは気軽にハイターかけられるので本当に気が楽です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使える洗剤限られるんですね💦アラウーノって毎回洗剤って洗ってくれるのに、カビとかできるんですか?

• 3月16日
  • まいごん

まいごん

泡が出てくるだけで(?)、残念なことに全然汚れます😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦参考になります。

• 3月17日