※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の授乳間隔やお昼寝時間について質問です。また、自身の生活リズムについても知りたいです。ご教示ください。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子がいます、

*生後3ヶ月になると授乳間隔はどのくらいあきますか?😳
*2.3ヶ月の子のお昼寝は大体どのくらいですか?

生活リズムが
7時起床 授乳
10時 授乳
13時 授乳
16時 授乳
19時 お風呂後、授乳して寝かしつけ
してます。

*みなさんはどんな生活リズムですか?
質問多くてすいません。答えられるものだけでいいので
教えてください∩^ω^∩

コメント

ゆき

3ヶ月になっても3時間~4時間の間隔で
お昼寝はうちの子は昼から夕方に4時間がっつり寝ますよ!(笑)

7時起床授乳
10時授乳
13時授乳
16時授乳
19時お風呂、授乳、寝かしつけ
って感じです!
このまま朝までノンストップで寝ますよー✨

ぺこ

3か月になったばかりの男の子です。
授乳は昼間は3時間おきで、夜9時から10時に寝て朝8時から9時くらいまで起きません。
お昼寝は、時間は決めていなくて眠そうな時に勝手に寝ちゃって、1時間ほどを2、3回してます。
もうちょっと時間を決めたりした方がいいのかなぁ、と悩んでたとこです(^^;)

ゆにゃ。

うちもだいたいH2さんのところと同じ感じの生活リズムです😀
7時から8時起床
8時授乳
1時間くらい朝寝
11時授乳
30分弱寝たり
14時授乳
1時間くらい昼寝
17時授乳
18時お風呂
20時授乳、就寝
ですかね(´ω`)
だいたい授乳3時間おきです\\(◡̈)/

就寝後は4時間、5時間あくようになってきました(´ω`)