※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

年子の男の子育児は、1人目は自立的で好きなことをするタイプ。年子同士の喧嘩はしょっちゅうではない傾向です。

年子の男の子育児どんな感じですか??

1人目あまりお友達のをとったりするのもなく1人で好きなことしてるタイプです!

0歳児6人クラスで滑り台を取り合いしても我が子は我が道を行くタイプで5人は取り合って泣いてる中黙々と滑り台してます笑

年子にだとやはり喧嘩はしょっちゅうですか??

コメント

こだ

今5歳4歳ですがしょっちゅう喧嘩してます(笑)
下が2歳ごろから喧嘩し始めて今じゃ1日何回してることか😂
毎回止めてるとキリないので怪我しそうな喧嘩以外は基本無視です(笑)

うちも外だとおもちゃの取り合いなんて全くしないしなんなら優等生と言われますが、家で兄弟同士だと気も使わないからかバッチバチに喧嘩します😂😂

• いちごみるく

いちごみるく

家だと本気出せますもんね!
    私も手を出さない喧嘩なら見守ります笑
    手を出した瞬間私が召喚されると思います!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ほとんどケンカしません😳
四六時中ケンカしてるのかなと思っていましたが
全然そんなこともなくです🥺
でも、上が大きくなるにつれて色々なことを覚えてきて
ちょっとからかって意地悪してケンカ
ってのが最近増えてきたなあと思います😫

• いちごみるく

いちごみるく

しないタイプなんですね!!
    そっちよりになってほしいなーなんて思ってますが男の子の喧嘩もなかなか可愛いんですよね笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差です。喧嘩はしょっちゅうです😅
上の子はお友達とも取り合うタイプで、弟が触ろうものなら噛み付いてました💦
最初は下の子の方が譲ってくれたり、泣きついてきたりでしたが、2歳半すぎて同等に喧嘩するようになってきました。
下の子はお兄ちゃんのものが欲しい、上の子は自分のものは使われたくない!と言う感じです。上の子も下の子のおもちゃを奪います😅

仲良く遊んでるかと思えば喧嘩して、泣いたかと思えばまた仲良く遊んでます🤣