※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
産婦人科・小児科

4ヶ月の女の子の太ももの線が左右非対称で整形外科を受診する予定。同じ経験の方の対応を知りたい。

4ヶ月の女の子です。先ほど4ヶ月健診に行ってきましたが太ももの線が左右非対称だということで女の子は多いから一応という事で整形外科を紹介されて来週の月曜日に受診する予定です!が、その日になるまで不安で何事もなかったらいいのですが不安で、、、もし同じような方がいたら整形外科の先生にどう言われたのかあまり気にしなくていいのか教えて下さい(T ^ T)よろしくお願いします!

コメント

フラペチーノ

お気持ちわかります!うちの子もでした😅
太ももの線が非対称かつ、固いと…😭
整形外科受診して、太ももの関節をみてもらい、とりあえず脱臼はしていなくて異常なしでした。
看護師さんに股関節を広げるような抱き方や股関節の動きを邪魔しないオムツの当て方の指導をして頂き、とりあえずそれで様子見です。
保健師さんの話だと、4ヶ月健診ではいつも何名か股関節で引っかかっていますが、たいてい異常なしだそうです✨
とりあえず専門の整形外科の先生に診てもらって、問題ないと言われればママも安心ですからね、ということで紹介されるパターンが多いそうです。

何事もない事を祈ります✨

• eri

eri

そうなんですね😭長文でお返事書いて下さりありがとうございます‼︎ホッとしました👏🏻何事もないように私も祈り行ってきますね✨ありがとうございます😊

• 3月22日