※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホテルの部屋での土足について、子どもの裸足で歩かせない方針に悩んでいます。おもちゃの片付けや外出先なども気になるようで、子育てについて不安があります。

ホテルでの話です。
ホテルの部屋が土足のところがたまにあると思うのですが、みなさんその場合どうしてますか?
うちは夫がお風呂から上がったら子どもらは裸足で歩かさないを徹底してるのですが、、、私からしたら可哀想😥と思うのですが、、、
みなさんどうしてるのか気になります、、、。

他の件に関しても、おもちゃも使ったらすぐ片付けなわーわー言うし、床に物落ちてたらギャーギャーいうし。
私的には片付けずにある程度はそのまま置いておくというのが私のポリシーなのでそれに合わずにわーわー怒ってます。

子どもと遊ぶのも公園に連れて行くのは嫌で、自分が行きたいところに行かせることしか基本しません。

ああいえばこういうし、すぐ怒るし、すぐ拗ねるので2歳の娘からもパパバイバイ!パパ怒りん坊と嫌われだしてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下履かせたいな〜と思っていますが、裸足でどっかいっちゃうしなんなら手とかも床につけちゃってます🥹
子供だからしょうがないですよね!
一応寝る前に除菌シートで拭いたりはしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    うちは前までお風呂入る前も一切布団の下に降りたらあかん!とか言ってて💦
    それ見てから土足で入るホテルには予約してませんが、、、今日はいとこがホテルを取ってくれてたので土足のホテルで💦
    そしたらベットから降りるな!降りたら明日ディズニー連れて行かへんぞ!悪魔のところ連れて行くぞ!とかばっかりの声掛けで嫌になってました、、、

ありがとうございます😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一切降りたらいけないは厳しすぎですね😨
    というか絶対無理な気がします🥲
    床を舐めたりしてるわけでもないし、汚いとは思いますが免疫つくと思って大目に見てます😂笑

• 3月15日
ままり

ホテルとおもちゃの件についてはすみませんが共感してしまいました🥲💦
私は潔癖症&A型なのもあり凄く気になってしまいます😂
おもちゃもすぐ片付けるってわけではないですが子どもたちが遊んでいて興味を示さなくなったら散らかっているのが嫌なのですぐお片付けしよって言っちゃいます🤣
ホテルも掃除がしてあるとはいえど知らない人が出入りしているのでどこか汚く感じて常にスリッパです(笑)
ご主人様は外食とかも空いた皿とかあればすぐ片付けるタイプではないですか?
逆に旦那はママリさんと同じなのでいつも意見や価値観がぶつかります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと逆パターンですね!笑
    夫はとにかくカーペットに汚れついてたりしたら死ぬほどコロコロしてるタイプです。

だからちょっと汚いとブチギレてます笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ホテルの件、以前私も質問したことがありました💦
でも子供だし、言っても裸足で降りちゃったり、靴下とかスリッパ嫌がったりするし、土足の床とはいえども絨毯ぽくなってたら家と同じように寝転んだり😅😅
もうこればかりは、旅行中は諦めるしかないと思うようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦寝転んだりしたりありますよね💦

ありがとうございます。夫ともっと話し合ってお互いに納得いくようにしてみます!

• 3月17日