※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
子育て・グッズ

最近離乳食の作りおきが難しく、ベビーフードに頼ってしまっています。お粥やうどんは野菜たっぷり入れてストックしていますが、おかずが作れず悩んでいます。息子はベビーフードをよく食べてくれるので助かっています。手づかみ食べも慣れさせたいですが、育児に追われています。

離乳食についてですが、最近作りおきをするのがなかなか出来ずベビーフードに頼ってしまって反省しています…。
お粥やうどんは野菜たっぷり入れてストックしてますがおかずなど作れず、あんかけの素やベビーフードです。
手づかみ食べも慣れさせたいなと思いおやきを作ろうと思うんですが育児にいっぱいいっぱいで…(;-Д-)

息子は好き嫌いなくベビーフードでもパクパクかなり食べてくれるので助かってます( ´△`)

コメント

りい♡

レンジで作る手掴み食べオススメです!
ボウルに卵一個ときほぐし、そこにご飯イン!そこに茹でたにんじんやらひじきやら何か(笑)野菜入れて混ぜ混ぜ、それをタッパーに流し入れレンジで卵が固まるまでチン!
あら熱とれたら一口大に切っておわりです!(*´ω`*)簡単だしオススメですよー!

• hrk

hrk

なんとっ( ; ゜Д゜)
    そんな簡単な作り方があるのですかっ!?
    さっそくやりたいと思いますっ♡
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月22日
まのん

わたしもレンジで3分くらいでできる玉子ごはんよく作ります!かつお節、青のり、しらす、野菜など混ぜ込んでます。

外出にも便利ですよ。

• hrk

hrk

教えていただきありがとうございますっ♡
    知らなかったのでそんな簡単な作り方があったとは♡♡
    感激です(о´∀`о)
    さっそく作ってストックしよーと思います♡

• 3月22日