※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
お金・保険

旦那の給料やお金の管理が不透明でイライラしている。子どもの出費もあり貯金が少ないため焦っている。

みなさん旦那さんがどれくらいお給料もらっているか把握してますか?
うちは旦那から今月どれくらいだったとかは一切言わないし、具体的な金額を教えてくれません。ボーナスもです。そして児童手当など公的にもらったお金は全部旦那の口座に入るわけですが、そういうのもいつ振り込まれているのかとかもよくわかりません。生活費は決まった額をもらっていて、足りなかったらまたもらう感じで月々やっています。
もう結婚当初からそんな感じでお金の管理が適当です。考えるとイライラしてくるのであまり考えたくないのですが、子どもにかかる出費も多く私もあまり貯金がないので焦っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいしか知らないです。
財布も別なので。
児童手当も任せてます。

n

全部知っています。
会社員なので明細出たら手渡してきますし…銀行口座も私が全て管理してるので。

はじめてのママリ

うちは全て把握していて、私が徹底的に管理しています。ちゃんと貯金額とかもオープンにしていますし、お小遣いも平均よりかは多く渡しているので文句は言いません。
結婚当初は絶対教えてくれなかったのですが、子供ができて家を買ったら、さすがに諦めてくれました🤦‍♀️
相手がきっちりとお金の管理ができていればいいですが、蓋を開けたら全く貯金がなかったとかなると本当不安ですよね😱

R

お財布一緒で私が全部管理しているので把握してます!

私は、旦那だけの給料では生活出来なくて2人の給料合わせてでないとやりくり出来ないので一緒にしてます。

旦那さんの給料だけで生活できて、必要な分をくれるなら知らなくてもいいのかな〜と思います💫

ただ、自動手当は子どもの為に使ったり貯金したりしたいので旦那さんに振り込まれるのは嫌ですね...😓

はじめてのママリ🔰

明細持ってきてって言っても中々持ってこないので諦めました。
まぁ財布別なのであんまり関係ないですが給料まだ負けてないなとかそこが気になるくらい(笑)
児童手当は入る月決まってるからその月に子供の通帳に移してます。
給料は通帳の明細見れば大体の金額はわかりますけど。

ママリ🔰

マネーフォワードで夫の口座も全て連携してるのでお互いオープンです🙋‍♀️

a.

夫のお給料が振り込まれる銀行の管理は私がしてるので知っています😊
キャッシュカードも渡されています!

ぽむぽむ🐹

今は旦那1馬力なのもありますが、給料ボーナス共に全部わたし管理なので把握してます!!
旦那はお小遣い制です💸
児童手当も、児童手当用の口座を旦那に作ってもらってそれに入るようにしてます🙆‍♀️

ゆん

お財布別です🙄
お給料はだいたい把握していますが、毎月毎月細かくは知らないです😅
生活費と子供の貯金と老後の積立だけはしっかりもらって、あとはご自由にって感じで適当です😅
最低限だけ貯金できればいいかなーくらいな感じでやってます😊

ままま

私が管理してるのでもちろん知っています。

とり

把握してます。
給料明細、ボーナス明細は必ずもってきますし旦那名義の通帳や印鑑やキャッシュカードも私がもっていて引き出したり記帳したりしてます。

ぽにぽに子

旦那1馬力ですが、把握してないです。結婚15年目ですがずっとそうです。
生活費貯金できるくらい貰ってるのでまぁ、許そうか…って感じです。

ママリ

毎年12月にお互いの源泉徴収票を見せ合ってます。
そして、お互いお疲れ様って言い合います。

はじめてのママリ🔰

給料は聞けば教えてくれますが自分からは言ってこないです!
ボーナス貰ってることもこの間初めて知りました💦
毎月決まった生活費をもらってそれ以外は何に使ってるか把握してないし、最近は児童手当ももらってない状況です〜〜
いうのも疲れたので諦めてます🤦‍♀️私が頑張って貯金します!!!

はじめてのママリ🔰

把握してないです。本人も給与明細見ず、銀行アプリで残高確認するくらい。児童手当は夫が普段使用してない口座を専用にして、私が都度記帳してます。
年に1回会社経由でもらう市県民税の通知書見て年収知るくらいです😂

ままり

紙の明細貰ってくるのでそれを貰ってます。あとは全部私が現金管理してるので全部把握してます。

私のお給料はWeb明細なので逆に旦那は私の給料を知らないです🤣

はじめてのママリン🔰

給与明細、ボーナス明細を必ずくれるので知ってます。

それに旦那の通帳もカードも私が持っていて、通帳記入やお金の出し入れも私がしています。

私の給与は紙明細からWeb明細になったので旦那は知らないです。

さやすけ

うちは旦那がお金の管理出来ないので、私が全部しており把握せざるを得ないです😂

みさ

私が聞いたら教えてくれます!
でも財布も別でうちも管理適当すぎてどれがどのくらい引かれてるか把握してません😅