※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で休んだ甥っ子の母親が、インフルエンザを隠していたり、引っ越しを伝えていないことについて、先生にバレるでしょうか?

保育園の先生や幼稚園の先生にお聞きしたいです。

先週甥っ子がインフルエンザで保育園をお休みしていたんですけど、義姉はインフルエンザということを保育園に伝えずただの風邪と言っていたみたいです。

他にも、1ヶ月前に実家を出て(同居してました)、引っ越しをしたのですがそのことも保育園に言っていないみたいなんです。

こういうのっていずれ先生達にバレるもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言わなきゃバレないと思います。
案外役所と保育園って連携してないので。
ただ、そういう保護者ってすごい迷惑なのでやめて欲しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ迷惑ですよね笑

• 3月15日
アリーヴェデルチ

絶対に、バレませんね〜。まぁ前者は、嘘では無いと思います。大まかに風邪も一緒で、ウィルス等の保菌後に発症するかどうかですし。ただ、感染力が強いので、周りの保護者からしたら、、、、。
後者は、いずれ何かでバレそうですし、変更届を出さないメリット無いのに、意味あります?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで正直にインフルって言わなかったんだろうってめちゃくちゃ疑問なんですよね。
    その時ちょうど保育園でインフルめちゃくちゃ流行ってたし療養期間全部休ませてたのになんで言わないんだろうって。旦那が言うには彼氏も一緒に住んでるからもし別れたら出戻ったって思われたくないんじゃねって言ってました笑

• 3月15日