※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について教えてください。具体的な組み合わせがわからず、作り置きを減らしたいです。皆さんのあげ方を教えてください。

ベビーフードメインで離乳食あげている方いますか??
良かったらどんな感じにあげているのか教えて下さい。

パウチ一袋+○○とか
wakodo箱2種類とか
wakodo箱1種類+○○など

実フリーズドライは使ったことあるんですが…
来週はもう作り置きをなるべく少なくし、
BFに頼りたいんですが、どんな組み合わせが
わからないので、皆さんのあげかたを
教えて下さい!!

コメント

はるか

作るのはご飯だけでBFメインでした!

外出時
Pigeon1箱

家の時
ご飯
パウチ1袋
スープとかタンパク質
とかでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今考えてるのが、パウチ+デザートなんですけど、やっぱタンパク質も追加した方がいいですかね?

    • 3月15日
ちゃむ

ご飯にかけるパウチ1袋(80g)にご飯40g程+おかず系のパウチ半分(40g)+ヨーグルトなどのデザートを40〜50gか
和光堂の箱1箱(2種類)+デザート50〜70g程あげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます😊
    おかず系半分使ったら残りは冷凍ですか??

    • 3月15日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうです!冷凍してました!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍出来るの知りませんでした!!
    一度やってみます😊

    • 3月16日
もなか

9ヵ月です。
冷凍ストックのお粥90g+おかず系パウチ一袋+たんぱく質
にすることが多いです☺️
たんぱく質は、豆腐、ヨーグルト、粉豆腐をパウチに混ぜてチンする、とかです。
それ+果物を足す時もあります☺️
主食のパウチ一袋+バナナヨーグルト、とかもたまにします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん結構食べますか?
    うちの子一回に100〜120くらいしか食べないんですよ!!

    そのわりに毎食って言っていいほどバナナ欲しがります、
    バーバーバーって!

    • 3月16日
  • もなか

    もなか

    150~200くらい食べてると思います💡
    100~120なら、主食系のパウチに何か一つ足すくらいでいけそうですね☺️
    パウチのベビーフードに小さい豆腐混ぜるのも楽で良いですよ✨
    バーバーバーって言えるのすごいですね!😳✨️
    それなら、きな粉バナナとかも良さそうです✨️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    一品足す感じであげてみます😊

    私がバナナバナナ連呼してるからかな??
    バーバーバーって言うようになりました!!
    あげないと顔を真っ赤にして怒りますよ😡←こんな感じに!!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きな粉バナナいいですね🍌
    鉄分も取れるし🤔
    早速あげてみます!!

    • 3月16日