※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘は、固形の食べ物は一口サイズに切って食べています。食べ物を大きいまま出すとオエっとしてしまうため、小さく切って与えています。娘は小さいものが好きで、自分で齧り取って食べられるのは限られています。鶏肉やお魚、卵焼きなども食べられるようにした方がいいでしょうか?

1歳5ヶ月です

固形のものは食べれますが、全部一口サイズに切ってます💦
もともと離乳食の進みが遅く、ちゃんと噛んで食べれるようになったのが1歳3ヶ月とかなり遅めです。
大きいまま出すと全部口に入れてオエっとしてしまいます。
なので全て一口サイズに切ってます。
そして、娘は小さいものが好きなのか、食べが悪い時はさらに小さくするとバクバク食べます😂

自分で齧りとって食べることができるのは、アンパンマンパンとお米ぼーだけです...
ただ固形も一口サイズに切れば鶏肉やお魚、卵焼きなど食べれます。
練習とかさせた方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢で同じ感じですw
大きい唐揚げ半分を一気に口に入れて吐き出してます🤣
バナナもアンパンマンパンもオエッとしながら食べてますw
かじり取りに成功することもあるのでそのうち学習するだろうと思ってますw