※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうまま
子育て・グッズ

7歳の男の子が歯医者で矯正を勧められました。矯正が必要かどうか検査があり、費用が心配です。矯正の相場を知りたいです。

7歳の男の子ですが、
今日歯医者で矯正を勧められました!
理由は顎が小さいので、広げるため?です!
まず矯正が必要か?などの歯のサイズや顎のサイズを
はかったりするらしいのですが、それってお金かかるんですかね?家計が結構厳しいので、矯正ってお金持ちがやってるイメージなので、びびってます。
値段の相場を知りたいのですがわかるかたおられますか?

コメント

たんたん

お金持ちではないですが、矯正してます👌
私が歯並び悪くて、似てしまったのか娘は歯並びが悪いです😭
うちが行ってる歯医者は、検査代がかかりました💦
やる前に確認したほうがいいと思います🙋‍♀️

  • とうまま

    とうまま

    なんか、3万みたいなことを
    話しているのが聞こえたのですが
    はっきりとは伝えられておらず、
    まず、矯正が必要か相談のじかんつくりますね!といわれました。
    調べるだけで3万⁉️びっくりです、、、

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

長男次男が矯正してます😄
検査の時は5万くらいしました💦
その後一括で40万くらい払い、今は通院の度に5500円払ってます😭

私自身も矯正してて100万超したそうです💦でも、矯正したことによって歯磨きしやすくなり虫歯もできにくくなったのでやって良かったです❤