※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に行っても熱があるときの対応や、小さい子供がいても受かりやすい職種について教えてください。

八戸市
1歳で保育園の予定です♡

今の会社で仕事復帰出来そうもないので新しい仕事探さなくてはいけないです。

保育園に行ったら熱があるから早退や休まなければならなくなると思います。

今まで事務しかしてこなくてこれからは職種選んでられないって思ってます。

小さい子供がいても比較的受かりやすい職種ってありますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

まりか

あたしは水産加工で働いてますが、休みには全くうるさくないし休みやすいですよ😄人数が多い方が休みやすいのもありますし、保育園、小学生の子を持つ親も結構いるので行事重なっても仕方ないことなので何も言われないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    水産加工なんですね!八戸です??
    確かに人数多いと休みやすいかもですねー
    工場系がいいのかなって思ってました!

    • 3月16日
  • まりか

    まりか

    八戸ですよ😄八戸は水産加工結構募集してます笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ八戸嬉しいです🤭
    お恥ずかしいんですけど魚食べるのは好きなんですけど捌くのとか苦手で😩
    やっぱり魚捌いたりしますよね?

    • 3月16日
  • まりか

    まりか

    魚は捌きませんよ笑 ほとんどの会社は機械で3まいおろしにすると思います😀あたしなんて包丁も使えませんでした笑 基本はそんなに包丁使いませんようちの会社は😅部署によりますが思ったよりも難しくはないから大丈夫ですよ😀

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捌かないんですね笑ꉂꉂ🤣
    よかったです🤣

    ちなみに仕事から帰ってきた後とかって服が魚くさくなりませんか?🫢😂

    • 3月16日
  • まりか

    まりか

    多少は臭くなりますよ笑 でも、うちの会社は制服は会社で洗ってるくれるので楽です笑 

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社で洗ってくれるのですね、いいですね😊

    • 3月16日