※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
ココロ・悩み

公園で遊具で遊んでいたら他の子が割り込んできて、自分の子供たちが横取りされた。その場で何も言えず、後悔している。どうすればよかったのか、他の意見が知りたい。

遊具で遊んでたら他の子が割り込んできた

娘2人と公園に行き、ある遊具で遊んでたら、別の女の子2人がやってきて同じ遊具で遊び始めました。その遊具は何人かで遊べるようなものではなく多くて1グループで遊ぶようなものです。その子たちが来てうちの娘たちは横取りされた感じになり残念そうに見てました。その女の子たちはママ友+それぞれの子供というグループだったのですが、母親はただ見てるだけと言う感じで注意することもなく。私は呆気にとられその場でなんも言えず。
自分の子供が別の遊具に向かったためそのままでしたが、なんかモヤモヤしてしまい…私はどうするのが正解だったのでしょうか。少なくとも自分の娘たちには何か声をかけてあげるべきだったなと反省しているのですが。
その人たちからしたら大勢で遊べる遊具だと思ったのか、その人たちが常識がないのか、私が過敏に反応しすぎなのか…よく分からず🥲他の方のご意見を聞いてみたくなりました。

コメント

ママリ

私なら急にやり出したら、遊べなくなっちゃったから他のやってまた来ようかとちょっと大きめで聞こえるように言います😂しばらく空かなかったら脇で待っていてまだあかないね~とか言うかも😅

  • ひもの

    ひもの

    ありがとうございます。
    私も同じようなこと考えてました笑
    子供に伝わらない程度の嫌味は言ってやりたくなります。どうせ、感じ悪い親だったねーとかお喋りのネタにされるんでしょうが😅

    • 3月15日
ママリ🍋

割り込んできた女の子の年齢にもよりますが、私なら、結構もうその遊具で遊んでたら次の人に代わってあげよっかといって子供を他に誘導します。
まだ遊びだしたくらいだとしたら、ごめんね今遊びだしたばかりだからもうちょっと待っててもらってもいいかな?すぐ代わるからねといって我が子達を遊ばせます。

我が子が割り込みするような事をしたら、だめだよ!としかるのに、された側だと何も言わずに我慢させるのも違うかなぁ、と思ってしまいます💦

  • ひもの

    ひもの

    なるほど、確かにそうですね。
    その子の親たちがいる状況でなんで親たちのかわりにこっちが注意したりするのもなぁと言う気持ちもありました。普通は親が注意するものだと思います。そういう感覚の親たちなので、相手方とトラブルになるのも嫌ですし。
    娘たちにあとで「まだルールが守れない子もいるんだよ」みたいな感じで言うことが多いです。ただ、今回は明確な順番抜かしと言うわけでもないし娘たちには何も言えてないです。そもそも何分遊んだら交代のタイミングなんでしょうかね…次の人が来て時点で自分の感覚では遊び始めでも長く遊んでても落ち着いて遊べないです。公園難しいです。

    • 3月15日