※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

男性不妊で悩んでいます。マカのサプリも試しましたが効果が薄いです。人工授精についてアドバイスをお願いします。

男性不妊です。
運動率はまだ良いですがとにかく前進率と奇形率が悪すぎます‥。今回人工授精1回目試しましたがおそらくダメです泣
マカのサプリを飲んでいるもののたいして結果は変わらず。
男性不妊の方で試してよかった事、何かあれば教えてください。人工授精の筋肉注射がまだあるかと思うと気が重いです‥アドバイス宜しくお願い致します

コメント

ハチミツ¨̮♡

人工授精で、大丈夫な値なのでしょうか?
体外受精や、さらに顕微授精はお考えですか?
私は1番倍率の大きい顕微鏡での、顕微授精をして授かりました。
人工授精や、体外受精は、すっ飛ばしてます。
出来るだけ、成功の確率の高い、顕微授精での移植を初めから選択しました。
徐々にステップアップもいいと思いますが、一気に確率を考えてそういう選択もアリだと思います。

注射や、飲み薬、貼り薬諸々‥‥毎日の様に病院への通院と、本当に大変でしたが、それもこれも、自分たち夫婦の、赤ちゃんを授かりたい!という気持ちを強くもって、頑張りましょう♡
旦那様とも話し合って下さいね♡
病院後チョット疲れたら、スイーツやフルーツなど、美味しいものをご褒美にしたり、頑張って下さい!

辛い気持ちは、授かって、出産し、大きな喜びに変わりました!
その夫婦の喜びの為に、ゆうちゃん様、頑張って!!

はじめてのママリ🔰

同じような感じでした(>_<)
男性不妊専門の病院には行かれましたか??
うちの旦那は軽度ですが静脈瘤があり、それが原因の可能性があると言われました💦
手術という手もありましたが、軽度なのでサプリで様子見になりました。
抗酸化作用のあるサプリがいいそうです(^^)
ビタミンE、コエンザイムQ10、L-カルニチンをオススメされました!
効果が出るのに3ヶ月かかりますが、まさに3ヶ月飲んだ後の人工授精(3回目)で妊娠しました♡

さわちゃん

うちも同じく男性不妊です。
3ヶ月連続で人工受精を行いました。

3回連続で精液検査結果が不良であり、次回周期から、体外受精にきりかえます。

男性より女性の方が精神的にきついですよね。

私は、赤ちゃんがほしいという強い希望が夫婦で一致している限り、おなかが大きくなった自分の未来像を想像しながら、痛みに耐えるぞーと自分に言い聞かせてます。

夫人は漢方薬(腎機能などを改善し疲労回復させるもの)と、ビタミン剤を処方され、最低3ヶ月きちんと服用すれば、徐々に体質改善していくと言われました。

消化吸収の効率まで研究されている医薬品の方がいいかなと思い、今後も医師に処方を続けてもらう予定です。