※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

息子4歳が保育園でだけ蕁麻疹のようなブツブツが出て、痒みがある。原因不明で対処療法のみ。家では出ない。心配。

息子4歳が保育園のお昼寝の時だけに蕁麻疹?湿疹?のような蚊に刺されたようなブツブツが出ます。症状は痒みくらいでいつも病院に夕方連れて行く時はブツブツは消失していて掻きむしった跡のみが残ってます。去年春からアレルギー症状も出てて調べたらダニ、ハウスダスト、スギ、ヒノキです。家ではブツブツは全く出ません。いつも保育園のみです。小児科にも通ってますが原因不明で対処療法くらいしかないそうです。2月からしょっちゅう起こるんでヒヤヒヤです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園で使ってるお布団が原因とかではないですか?😳

• いろは

いろは

カバーは毎回洗ってます。かけしき布団本体は天日干ししています。
    ブツブツも毎日使ってても出ない日もありますが、原因の一つとして考えてみます‼️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度お家でも同じお布団使ってみると分かるかもですね!
    あと、保育園とかって室内暑くなりがちなので、汗で湿疹ができてしまったとかの可能性もあると思います💦
    うちの子幼稚園なのでお昼寝ありませんが、バスの中の暖かいところで寝てると帰ってきた時ブツブツできてます💦

• 3月15日
はじめてのママリ

うちも2月上の子が同じことになってました!
結局落ち着いたので病院も行ってないですが、原因分からずです…💦