※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お金・保険

育休延長分の給付金は4月4日までに入金されるでしょう。延長分は通常の半分程度と考えておけば良いです。

育休を延長した場合の給付金について詳しい方教えてください。

去年2月末に出産し、今年の2月で保育園に入れなかったので4月4日まで育休延長になりました。

今のところ、最後に入金されたのは2月の末です。
そこから延長した分の4月4日までの給付金はいつ頃入金されるのでしょうか?
また、いつもは2ヶ月分が一度に入りますが、今回は延長分の2月末〜4月頭分位なので役1ヶ月ちょっとなので給付額はいつもの半分位と思っておけばいいでしょうか?

コメント

moon

日割りで打ち切り後1週間ほどで振り込まれました。

• moon

moon

うちの会社は申請が早いので、月末にまとめて申請してると遅いかもしれないです。

• 3月22日
  • おかん

おかん

というと、育休あけて少ししてから入るという事ですね!
    会社が遅いと4月の末の可能性もあると思ってればいいですかね?
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日
  • moon

moon

私は1歳半まで育休取ったのですが、ちょうど月末で復帰後数日で振り込まれてました。

会社によっては遅くなる事もあると思います。

• 3月22日
  • おかん

おかん

そうなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)

• 3月23日