お金・保険
育休延長分の給付金は4月4日までに入金されるでしょう。延長分は通常の半分程度と考えておけば良いです。
育休を延長した場合の給付金について詳しい方教えてください。
去年2月末に出産し、今年の2月で保育園に入れなかったので4月4日まで育休延長になりました。
今のところ、最後に入金されたのは2月の末です。
そこから延長した分の4月4日までの給付金はいつ頃入金されるのでしょうか?
また、いつもは2ヶ月分が一度に入りますが、今回は延長分の2月末〜4月頭分位なので役1ヶ月ちょっとなので給付額はいつもの半分位と思っておけばいいでしょうか?
moon
うちの会社は申請が早いので、月末にまとめて申請してると遅いかもしれないです。
ママリ
というと、育休あけて少ししてから入るという事ですね!
会社が遅いと4月の末の可能性もあると思ってればいいですかね?
ありがとうございます(^^)
moon
私は1歳半まで育休取ったのですが、ちょうど月末で復帰後数日で振り込まれてました。
会社によっては遅くなる事もあると思います。
ママリ
そうなんですね!
詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)