※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがる理由や卒乳の不安について相談したいです。一歳になるまでそんなに執着しなかったのに、なぜ急におっぱい星人になったのか理由が知りたいです。

一歳になる娘がおります。
最近になってやたらおっぱいを吸いたがるようになりました。ご飯も三食食べてるので空腹で?というわけではないと思います。喉が乾くのかなとお茶をあげようとしても嫌がるのでそういうわけ?でもないのかと…。一歳になるまではどちらかというとそんなにおっぱいに執着する子でなく、欲しがるからあげるのではなくこちらが時間を見てあげるという感じでした。
そんな子が今になっておっぱい星人になってしまってるのでなんでだろ?と悩んでいます。卒乳も考えているのでちゃんと出来るのかも不安です。
うちの子もそうだったよとかなぜ今になっておっぱい星人になってしまっているのかわかる方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ちびにゃ

同じだったので回答ではないのですがコメントしてしまいました❗うちも、一歳の誕生日ごろを境におっぱい星人になりました。うちは、ミルクメインでおっぱいは欲しがらないのでこっちがあげると飲むという感じだったんですが、今はすきあらば服をめくって飲みたがります。色んなことがわかってきて、甘えてるのかなぁと思ってます。
今のところ無理にやめさせようとはおもってませんが、おっぱいが痛いくらい長く吸うので、それは困ってます😞

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます😊同じですね!!
    うちもすきとあらばふにゃ〜って言いながら服めくっておっぱいポロンッ👶です(笑)
    甘えなんですね。今はまだ甘えさせて吸いたいだけ吸わせてあげればいいんですかね😅
    こんな風になるとは全く思っていなかったのでかなり戸惑っています💦

• 3月22日
  • ちびにゃ

ちびにゃ

私も戸惑ってます!卒乳楽勝だと思ってたんですが😅
    でも、甘えなんだと思います~😄うちは、飲み始めに必ず、3、4回口を離して私の顔を見てニコッと笑います。顔が見えないと一生懸命見てきます(笑)
    吸いたいだけ吸わせてあげましょう~😄

• 3月23日