※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ガス台のチャイルドロックが外れてしまい、ベビーガードも使えない状況で困っています。対策を教えてください。

子どもがガス台のチャイルドロックを外せるようになってしまって困ってます😭😭
アイランドキッチンでベビーガードもできず…
何か対策されてる方いれば教えてほしいです😭

コメント

ママリ

大変かもしれませんが…
私の友達はリビングとキッチンの間に4メートルくらい?ベビーゲート?ベビーサークル?を並べてました😅
あまり現実的ではないかもですが…。

• ママリ

ママリ

なるほど💦
    ベビーサークルで囲うのも手ですよね🤔
    引っ越したのが9ヶ月の頃で、10ヶ月くらいで突破されたって声も聞くのでどうなのかなと思ってる間に大きくなってしまって…💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

アイランドキッチンの手前の壁から壁までをゲートを付けるとか🤔あとはラブリコとかを使えば何とかなるかもしれません。吹き抜けだと無理ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスの元栓は常に閉めておくのは基本だと思います。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦
    やはりゲートとか使うしかないですよね😭
    私がキッチンにいないときは全く興味がなくて、料理してる時にチャイルドロックして火を扱ってるのにいじるんです😭😭
    おんぶしても出たいって暴れるしめちゃくちゃ困ってます😭

• 3月15日