※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が手伝いに来てくれたけど、何もせずに座っているので困っています。料理を作る習慣がないようで、自分で準備すると言います。狭い家で存在感が半端ないです。手伝いのバランスを考えるのは難しいでしょうか。


義母が産後に備えて遠方から家に来てくれているのですが、子供がまだ産まれてないからか何もすることがなく私が何も言わなければご飯も食べずにただ座ってるだけでして…。
(料理を作る習慣がないみたいです。

何か食べるか聞くと自分で準備するからいいわとは言われるのですが、ここで気を遣って何か準備するのはやりすぎなのでしょうか…。
ちなみに私が用意すると食べます😑

手伝いにきてくれたのはありがたいのですが狭い家ですので何もせずただスマホいじって座ってるとなると存在感が半端ないです😓

コメント

ママリ

私なら逆に気を遣って狂いそうです🥲
何もしないなら来てほしくないですね💦
生まれてから来てくれって感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    思わずそれ!!!と思ってしまいました💦 産後に来てくれても全く問題なかったです💔

    • 3月15日
なこ

破水したり陣痛来たりしてビックリしちゃう時にはありがたいですが…
それはどうしようってなりますね…
むしろ産後入院してる時はどうするんだろう?
あと産後はご飯作ってもらう訳ではないんですか?
気を使うだけなら、今も産後も別にいいのかなー?と思いました…😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    産後入院のこと考えてなかったです💦私がいない間はテキトーに何か食べるのだと思いますが…。
    実は産後に私自身が手術が必要でしてその間は赤ちゃんに会えないので、その間だけお世話してもらって帰ってもらおうかななんて考えています😥

    • 3月15日
いーいー

むしろ自分が楽したくて来ただけかと
普段から料理作らないなら産後も大したもの食べれないと思うので居てもらっても迷惑だし産後最低1週間で帰ってもらいましょう

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こっちに来る前に料理を作ってもらえるとありがたいという旨を伝えて何とかするわと言われたのですが、家に着いて言われたのがあなたの作るものなら何でも食べるわ😋でした💔

    悪い人ではないのですが何だかなーって感じなので思っていたより早めに帰ってもらおうと思います😓

    • 3月15日
  • いーいー

    いーいー

    もう今では絶縁してるうちの義母にそっくりです
    新婚当初よく義父母から休みのたびに呼ばれて行くとご飯出してくれるどころか私に作って!と言う始末
    本当頭の中腐ってんなって旦那にキレたことあります

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    図々しい義母さんですね😓
    旦那さんは理解してくれていますか?

    • 3月16日