※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
ココロ・悩み

上の子の行動に悩んでいます。可愛いと感じなくなり、母親失格と感じています。仕事復帰が迫り、余裕がなく心配です。アドバイスをお願いします。

上の子が鬱陶しいです。
言葉が悪いかもしれませんが、上の子がイヤになってきています。
下の子の育休中で、上の子は保育園へ行っているので1日に一緒にいる時間は短いですが、
・よく喋る(パトカーのウゥーーというサイレンを真似する)
・声が大きい(保育園が騒がしいからそうなっている?)
・何度も同じことを繰り返してしつこい
・下の子をお世話したがる(この前は目を話したスキに抱き上げていてヒヤヒヤ)
・ご飯中テレビに集中してしまう(消すと激怒大泣きし手に負えない)

等があり、自分の中で可愛いという感情が消えてしまいました。

最初の頃はお世話してくれるのも、よく喋るのも可愛らしくて笑っていられたのですが、今はもう勘弁してって感じです。

母親失格だなと思い更につらいです。
2人子供を育てているママさんアドバイスください。

4月末から仕事復帰するので余計に時間がなくなり心配でなりません。

コメント

よく喋ったり声が大きくてしつこいというのは、こちらに気持ちの余裕がある時ならまだ相手してあげられるんですが、ない時はほんとにきっついですよね…💧

まだ下の子をいじめたり、乱暴したりするようなお兄ちゃんじゃないのがとても救いかな、とおもいます😣(抱っこはヒヤヒヤしますが💦)
下のお子さんがもう少し大きくなって2人で仲良く遊んでくれるようになればかなり気持ちに余裕ができます🥹

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます。

良くないことだとわかっていても子供に当たってしまう自分が嫌になります

• 3月19日