※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

赤ちゃんが大きく成長していることに驚いている方がいます。39週で2762gだった息子よりも大きいことに心配しています。これは普通の成長ですか?

今週の月曜日診察で2400gだったのが今日2800グラムになってました。大きくなりすぎててびっくりしたんですけど普通ですか?笑

先生もあれ、大きくはかりすぎたかな?!と言ってました笑
息子が39週で2762だったのでそれよりもすでに大きくてちょっと心配です!笑

コメント

▶6人の怪獣

6人目入院前と翌日で500g増えてました😅
1日でこんなに大きくなる?!ってエコー技師さんとびっくりしてました😂

  • hana

    hana


    恐ろしいですよね!!
    3キロは切って産みたいと思ってたので恐怖です😂😂

    • 3月15日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    3キロきりたいですね…(笑)
    うちは3700gから4200gになってて恐ろしかったです😅

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

今日まさに検診で言われたのが
赤ちゃんの体重の増え方が
緩やかになってきたら
そろそろお産が近い証拠らしいです🤔
胎盤の機能が低下するのが原因だそうです!!

  • hana

    hana


    では私は緩やかではないですよね…🥲?💦

    急激に増えてたので😱
    早く産みたいです😂🌸

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちかと言えば緩やかではないですが
    今最後にガツンと大きくなってるだけで
    来週には緩やかにほぼ変化無し
    とかって可能性はあると思います😊!

    確かに3000超えるのは
    しんどいですよね😭

    • 3月15日
はじめてのママリ

大きく図られすぎてるんだと思います!

35w5dで2878gとされてデカって思ってたんですが、翌週36w4dで2897gでした。
10gしか増えてないように見えるけどごめん多分35週大きくはかりすぎたんだと思う!と言われました🤣

  • hana

    hana

    えー!それだといいんですが!😂😂この前まで小さめだね〜って言われてたのが巨大化してたので先生もあれあれ?ってなってたし😂
    また来週ちゃんとはかるね!っていわれました🤣

    • 3月15日
のん🐱

私も34週の検診で2400gだったのが、36週の検診で2900gまで成長してて、先生にもデカいなー!!と言われました😂
3週間空いたのもあるのかなとは思うのですが、このままだと上の子より大きくなりそうだね〜なんて言われ、お産が怖くて早く産みたくて動きまくってます😂😂笑