※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東出身の方、1歳の誕生日はどう過ごしたか教えてください。関東では神社で一升餅はしないそうで、自分たちで餅を選んで適当に背負って歩くのがいいでしょうか?

関東出身の方、1歳の誕生日どんな感じで行ったか教えてください🙇‍♀️

私の地元は神社に餅踏みプラン?のようなものがあるので神社でご祈祷→餅踏み→個室のお店に移動して選び取りという流れだったのですが……
関東だと神社で一升餅はしないそうでよく分からず😢
(旦那も関東出身じゃなくて💦)

自分たちで適当に餅背負って歩いて、選び取りやって〜って感じでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ娘は1歳ではないですが……
歳の離れた妹が1歳の時は、一升餅をネットで買って家でやりました!
娘がお食い初めをしたご飯屋さんはそういったコース?があってお店でお餅を用意してくれるって言ってました! 
周りの友達もネットでオリジナルの一升餅を注文して可愛いカードも用意して家でやってる子が多いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

群馬住みです!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

お家でやる方が多いのですね…!👀
    先程調べてみたところ、可愛いデザインの一升餅がたくさんあったので自分たちで用意してみようかなと思います🥰

• 3月15日