※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供は静かな部屋でしか寝ない。赤ちゃんが生まれてから上の子の寝かしつけが難しくなり、悩んでいる。上の子を早く寝かせたいがうまくいかない。兄弟の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

兄弟の寝かしつけについて教えてください。
現在、もうすぐ4歳と、新生児の息子がいます。
4歳の息子は静かな部屋でママとくっついてしか寝ませんでした。
基本今までは19時〜19時半には寝てました。
赤ちゃんが産まれて一緒に寝かせようと思ったら、テンションが上がりすぎてなかなか寝なくなりました。
赤ちゃん返りが激しい日と、弟を受け入れたい思いと両方あり、かなり上の子に手がかかっています。
皆さんは兄弟の寝かしつけどうされてますか?
上の子は幼稚園もあるので早く寝て欲しいのですが、うまくいきません😭

コメント

さおり

赤ちゃんにはセルフで寝てもらい、上の子と一緒に寝ていました。
今は上の子ファーストにしてあげた方が、お子さんの情緒面や、今後のきょうだい仲にもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    赤ちゃんはその際泣かないんですか?
    何度か一緒に寝ようと試したんですが、最初は赤ちゃんから泣き出し最終的には両方泣いてしまい、お手上げ状態でした😭

• 3月15日
  • さおり

さおり

お腹いっぱいにして寝落ちさせることが多かったですが、たまに泣くこともありました。
    でも次第に慣れて、ベビーベッドに寝かせたら自分で寝てくれるようになり、後々が楽です✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ちょっと意識してやってみます☺️

• 3月15日