※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘についてなのですが休みなどで家にいる時、もうほぼおもちゃで遊…

5歳の娘についてなのですが
休みなどで家にいる時、もうほぼおもちゃで遊ばないのですが、そんなもんですかね?
YouTubeか、Switchばっかりです。
ちょっと目休めようね〜って伝えると
スパッと止めてお喋りしたり、
何か飲み物を飲んでみたりはしますが
子供部屋にあるおもちゃにはほんとに手を付けなくなりました。
やったとしても、パズルくらい。
あとはすみっこパッド。
LEGOやシルバニアはもうめっきりです。

コメント

ゆうにゃ

同じです😂
おもちゃで遊ぶのは買ってもらったその日くらいです 笑
これから暖かくなってきたらどんどん公園連れて行こうとは思ってます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑
    うちも買ったその日はひたすら遊び、次の日になったらもう興味なしって感じで😂
    ですね!確かにまた暖かくなって、公園行くようになったら気分も変わりますよね☺️

• 3月15日
ママリ

うちの5歳の娘もそんな感じで、幼稚園から帰ってきたらswitch、YouTubeばかりだったので、一時期全て禁止にしました!

でも5歳になってからおもちゃで遊ぶこと自体が少なくなって、工作や楽器で遊ぶことが増えたので、ゲームのせいというよりは興味がなくなったのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、うちの娘もおもちゃは最終手段って感じで
    折り紙とか、ハサミ使うような工作の方が好きそうです🤔
    もうおもちゃは終わりなんですかね、その子によるのかもしれないですが、思ったより早くてびっくりです😂

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

月齢同じくらいなので思わずコメントしました🥹❤️

我が家も、年中に入ってからおもちゃに対する興味がかなり減りました。
SwitchやYouTubeの方が好きで観てます。対応やその時の様子も同じです😂

おもちゃだと、人生ゲームとかすごろくなどのボードゲームは夢中になってやります。図鑑読むことや折り紙、粘土も好きです。

周りのお友達もそんな感じですね!なので尚更ゲームやテレビってなるのかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいで嬉しいです〜🥺

なんか誤魔化すかのようにすごい喋り出すので、面白くて🤣
    うちも工作とか、手先を使うようなものは
    集中してやってます!
    もうそんなお年頃なのですね🥺成長だ、、、笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

そんな感じです!真ん中の子がYouTubeばかり言うので、家のYouTubeが壊れたことにしたら2人ともまったく見なくなりました!5歳の娘は幼稚園から帰ったらおりがみ、ピアノ、お絵かき、パズルしてます!
でもおもちゃ見ると欲しい!欲しい!って騒ぎます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくコメントいただいたのに返信が遅くなってしまい、すみません😭
    やっぱ制限かけるよりすぱっとやめた方が意外と辞めれますよね🤔

そう、おもちゃは欲しがるんですよね😂
    買ったって大した遊ばないのに?思っちゃいます😂

• 3月16日