※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

主人の従姉妹夫婦の発達障害に関する会話に違和感を感じ、関係を断ち切ったが、主人は続けている。自身の感情に疑問を持っている。


わたしにはどうしても許せないことがあります。

主人の従姉妹の夫婦についてです。私たち夫婦より少し年上です。子育てしている子供の年齢が近いことや主人が仲良くしていたので私も仲良くさせていただいてました。

ですが、昨年の夏、バーベキューをした時に
そのいとこ夫婦、義理の兄夫婦の会話を聞いて
もう距離を置こうと思いました。

会話というのが
あの子は発達障害があるかもしれないね
あの子は大丈夫だろうね
みたいな会話でした。
うちの息子は持病があり、その持病が発達にも関連する可能性が比較的高いもので検査を控えていたので私も
ピリピリしていたのはあります。

発達障害に対して何も知識がないのに
大人の酒のつまみにケラケラ笑いながら
話すことではないのでは?と思ってしまいました。

発達障害に対して私は個性だと思ってます
(読んでいて気分を害される方がいたらすみません)
息子もグレーですので、、

ですが、こういったパーソナルな
部分をお酒の席ですることが嫌です。

私は潔癖ですか?
まじめすぎますか?
考えすぎでしょうか?


その後いとこ夫婦とは私は縁を切りました
主人は付き合いがあります。
正月にも挨拶にいってました
義理の兄夫婦は一方的に話を聞かされている感じだったので
そのままお付き合いしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒飲みながら笑ってする話じゃないですよね💦
なにが面白いのか全くわからないです。

そういう根本的な性格って他のところにも絶対出てくるので、距離を置いて正解だと思います。

はじめてのママリ🔰

個人的には潔癖、まじめすぎる、考えすぎなのかなーとおもいました。
ただ嫌悪感抱く人もいる話題だということはわかりますね🫠