※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども2人連れて公園は大変ですか?上の子が怒り、下の子が脱走することも。春休みが憂鬱ですか?同じ経験の方いますか?

子ども2人連れて公園って結構大変じゃないですか?

2人ともあっちこっちバラバラになっちゃうし、上の子は何か出来ないと怒って1人で帰ろうとするし、下の子も帰りたくないでイヤイヤするしとにかく2人ともバラバラで言うこと聞かないのでイライラします💦
今日は上の子説得してる間に下の子は脱走して道路に行こうとしてました💦
行く前にお母さんの言う事ちゃんと聞くように約束してもダメです💦

今から春休みが憂鬱です💦
同じ様な方いませんか?

コメント

こむぎ

大変過ぎて1人では連れて行きません😂
絶対バラバラなりますし下の子はまだ危なっかしくて目が離せないので🥲

えるさちゃん🍊

うちもそれが嫌で児童館に基本行ってました😂

ママリ

私は上の子はほぼ見てないです笑
性格的に上は慎重派下は上をみて自分も同じ事が出来ると思っているので目が離せないです笑

私も妊婦なのですぐ助けに行けないので凄く大きな公園は連れていかず人も多ければ見失うので小さめの公園で落ちても大丈夫だろくらいの所に連れてっています笑

はじめてのママリ🔰

広い公園は行ってませんでした😱💦
柵に囲まれた公園とか
マンションの側の滑り台とブランコしかない公園、みたいな
本当に極小公園に行ってました🤣
小さすぎていつも貸切でした。笑

はじめてのママリ🔰

全員連れて出る時は小さい子向けの公園か室内ばっかりです😭上の子はなんでも挑戦したがる歳なのでアスレチックとか目が離せなくなります😨

ママリ

まとめてのお返事ですみません。
みなさん同じ思いされてるようで少しホッとしました。
しばらく公園はやめておきます💦
コメントありがとうございました✨