※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
子育て・グッズ

同じくらいの月齢の子でまだ指しゃぶりしてるよ〜っていうお子さんいら…

同じくらいの月齢の子で
まだ指しゃぶりしてるよ〜っていう
お子さんいらっしゃいますか😢?
うちの子は普段からちゅっちゅ
しているわけではなく、
寝る前にちゅっちゅします。
他にも眠くなってきたときや甘えたいときも
指しゃぶりしている時がありますが
ずっとというわけではありません。
3歳までにやめさせた方が
歯並び的にもいいとは分かっているんですが
できれば自然にしなくなってくれたら
いいなあ……とも思ってます🥺
やっぱり指に何か塗ったり
対策はした方がいいのでしょうか😣

自然といつの間にか指しゃぶりやめたよ〜っていう
お子さんもいらっしゃいますか?

コメント

2238

息子、もう数日で5歳になりすが、3歳きっかりくらいまで主に寝る前、寝入りにしてました!
3歳になる頃に、3歳でバイバイできるかな?お兄ちゃんだもんね!みたいなことをなんとなく言ってたら、たまたまだと思いますが、自然とやめした😳

pipipipipi

下の子は今もしゃぶってます
幼稚園ではしていないようで自宅だけ(外出先でもやりません)みたいなので特にやめさせることはしてないです
歯並びは悪くないです

• pipipipipi

pipipipipi

上の子も同じような感じでしたが4歳くらいには自然にやめました
    こちらも歯並び悪くないです

• 2時間前
ありさ

同じぐらいどころか4歳の娘まだ指しゃぶりしてますよ😇
今はもうほぼ夜寝る時(お昼寝の時はしない)とYouTube観てる時に無意識にだけです😊
うちはかかりつけの歯医者にも相談してまぁ無理にじゃなくていいから徐々に無くなるといいね!ぐらいで特にやめさせる事なく(たまに指吸ってたら声かけする程度)定期健診で診てもらいつつずれて来てないかは診てもらってます!

KKmam

2歳半までしてました
ばんそこ貼ったり、やめようねって伝えてはいましたがそんな簡単にやめるわけなく。
唇を怪我した日からぱったり吸わなくなりました😂
吸ってた時は出っ歯気味だったのですが、辞めたら、元に戻りました🦷

haru

2歳5ヶ月の子がいます!
うちもうとうとしだしてから寝入るまでのちょっとの間指しゃぶりしています!
何度か指しゃぶりと外してみたり、手を繋いでみたりしてますがダメで😂
1日中してるわけでもないし、自然に辞めるまでそのままでもいいかなあと思ってきています🥺