※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

倉敷市在住です。先日保育園の説明会があったのですが、慣らし保育の時…

倉敷市在住です。先日保育園の説明会があったのですが、慣らし保育の時間や、給食の食材チェックリストなどの説明がなにもなかったです。その時質問すれば良かったのですが、こどもを見ながら聞くことに精一杯で、後から疑問に思いました😭電話してもいいのかなーと思いつつ、その時聞けよって思われないか…🥲初めてのことなので他にも聞きたいことがチラチラ出てきて不安です😭みなさん説明会で充分に内容分かりましたか?

コメント

y

うちが入園するこども園の面談では、今まで集団生活に入れたことがあるか、後追いはあるか、仕事はどんな感じかの聞き取りをして、慣らし保育の日時を園側から指定されました!

2歳児なので食材のチェックリストは無かったですが、アレルギーの有無や普通食かどうかの確認のアンケート?は事前に記入しました!

後は、入園後に不明な点も出てくると思うからその都度聞いて~みたいな感じでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。面談あるんですね😭集団での説明会しかされなかったです…園によって違うんですね💦初日にいろいろ聞いてみて、あとはその都度聞いてみようかと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月15日
みみ

うちの子が通っている園も
入園前に面談とかなくて、慣らし保育をしながら
子どもの様子を伝えたり、先生からいろいろ聞かれたりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりそういう園もありますよね😭臨機応変にしていこうと思います!

• 3月17日
まぁこ

私が行った保育園では保育士と保護者マンツーマンでの話で子供も他の保育士さんが見てくれてたので分からないことはその場で聞きましたが、後になってこれはどういうこと?がどんどん出て来ました😂電話しても大丈夫だと思いますよ😊初日に困ることは電話でもいいかもですが、通い始めてからで良いことなら電話でなくてもいいのかなと思います!私も慣らしのスケジュールは聞いてないですが、初日は8時半ごろ連れて行って迎えは10時に来てくださいとは言われました。その後の進み具合はその子の状況にもよると思うし、初日終わったときにも聞けるので私は通ってから聞こうと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!初日から既に分からないことあるので電話しようと思います😂初日何時からも聞かされてないです…

• 3月17日