※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子、ケガが多すぎる気がします😭出来る限り環境は整えてるつもりで…

うちの子、ケガが多すぎる気がします😭

出来る限り環境は整えてるつもりです。
ベビーゲートや、危ないものは高いところへ
置いたり…

でも壁に手をついて、頭をぶつけたり
机の足にしがみついて滑って顔打ったり…

口の中も3回出血してます

いつか大きな事故が起きるのではと
心配でたまりません

私がどうしても手離せない時は
バウンサーに乗せてますが
そのバウンサーも体を捻って抜け出すように…

乳児のケガは親の責任というのを
聞いたので
出来る限り、後ろに立って支えたりしますが

起きてる間、ずっとそんな事できるわけもなく😅

掃除機かけたり、離乳食作る時は
できるだけ抱っこ紐にいれて家事してますが
皆さんどうなんでしょうか💦

とにかく危ない事しかしません
赤ちゃんってこんなもんですか?😭

コメント

きーまま

こんなもんです。
うちの子もですが、男の子は活発ですしよけいに怪我多いです😂💦
うちの子もスネはあざだらけ(登る時に打つ)です💦
ちょっとした怪我くらい驚かなくなりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなもんなんですね😅
    活発すぎて、ほんとに大変ですね😱
    親がなれないとですね😂

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ちの練習中ですか?
手押し車、ベビーウォーカーみたいなのや買うと鍛えられますよ
あと、プーメリー持ってたのでそれのつかまり立ちモードでもよく遊びました
うちの子はベビーウォーカーで爆走しまくって、プーメリーでも立ってよく遊んだおかげか、ほとんど転んだこともなく、足腰もすごく鍛えられたのか1歳になって歩くようになってからも歩き方がしっかりしててすぐ走るようになったり、階段の昇降ができるようになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❣️
    ベビーウォーカー、悩んでました!
    賃貸だから、下の部屋に音響かないかなぁって
    検討してみます❣️
    鍛えられるのはいいですね!

    • 3月16日
J

怪我多いですよね!!

ちなみにサークルの中にクッションマットなどを引いてみてその中に居てもらうのはどうでしょう!😳
上の子も真ん中の子も家事などで目を離すときはそうしていました!
転んでもびっくりした泣きくらいで怪我にはつながりませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理家用にサークル買ってたのを思い出しました!
    早速やってみます❣️
    あんまり使ってなかったから
    大人しく入ってくれるかなぁ😭

    • 3月16日
さくら

そんなもんだと思います☺️
怪我と言っても病院受診して縫ったり骨折してたりレベルの怪我をしょっちゅうしてるとかでなければ気にすることないと思います😄
擦り傷とかぶつけて青あざとかは他のお家でもしょっちゅう起きてると思います。うちもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました〜
    とにかく色んなところ
    ぶつけまくるから心配で💦
    力もどんどん強くなるから
    静止できなくて😅

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

怪我心配になりますよね😭うちの子もめちゃくちゃ怪我します💦環境を整えていても怪我せずに大きくなる子はいないので、気をつけていても怪我をした時は、ちゃんとそれに対応してあげたら良いだけだよ(カットバン貼るとか様子見るとか)と医師に言われて少し楽になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我はつきものなんですね!
    学習してくれたらいいのに
    さっき、怪我したことを
    またやろうとするから
    大変です😅
    広い心でやっていきます!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

今の時期はそんなものかも…💦

うちの場合上の子が0歳代の時には、目を離す時は必ずベビーサークルに入れてたせいか、全く怪我は無かったです。

下の子は自由に動けるほうがいいかと思いサークルは撤去してベビーゲート等を使ってますが、やっぱりちょこちょこ怪我があります😵

ある程度自由に動ける環境なら、多少の怪我があるのは仕方ないです💦

子どもの成長は早いので、すぐ体の使い方も上手になりますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭
    安心しましたー

    サークル買ってたのを忘れてました!義理家で一度使って車に乗せたままでした笑
    手が離せないときにつかってみます!

    今は体の使い方を学ぶ時期なんですね!

    • 3月16日