※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供を車に置きっぱなしにしてしまい、恐ろしい思いをした。注意喚起のために投稿します。

恐ろしい、、

今日初めて末っ子の存在を忘れてしまいました、、
真ん中の娘を幼稚園へ車で送迎していて、駐車場からはベビーカーで園まであるきます。

そして帰りの車の中で、、
帰ったら洗濯して、あそこを掃除して、、とか考えていました。
帰宅して、玄関の窓をあけ、掃除し始めていた時に
ハッ‼️と末っ子を車に置きっぱなしだったと思い出しました、、

もう情け無いし娘に申し訳ない。
もう暖かくなってきたし命に関わる。
早く気が付いてよかったが本当に恐ろしくなりました。

車に子供を忘れて出勤してなんてニュースがあったけど、自分には関係ない。子供を忘れるなんてありえない。って思ってました。
でもそうじゃなかったです。

注意喚起の為に投稿します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もうっかりが多いので気をつけようと思います😣
注意喚起ありがとうございます。

  • ままり

    ままり

    私もうっかりやで、うっかりじゃ済まない事だし恐ろしなりました💦
    お互い気をつけましょう😭

    • 3月15日
オスシ

私も1度、下の子を車を残したまま上の子を迎えに園の中に入ってしまい…
上の子に「○○くんは?」って聞かれて、「あ!車に忘れた!」って気づきました😭
絶対に忘れるわけが無いって思っていたので、ショックでショックで…怖いですよね💦
お互い気をつけましょう😭

  • ままり

    ままり

    上のお子さんが気がついてくれたんですね!
    下の子が寝てたりしたら、自分1人と錯覚してしまうのですかね、、
    ほんと恐ろしいしショックでした、、気をつけましょう😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

びっくりしましたね😭
ハッと思い出した時は血の気が引きますよね😭
ねんねの赤ちゃんだから忘れちゃうんですかね?
私も気をつけます!!

  • ままり

    ままり

    本当にびっくりしました💦
    普段からあまり泣いたりしない子なんですが、今日は寝ちゃってて全く存在感がなくて、、
    お互い気をつけましょう😭

    • 3月15日
えびす

私も今日子どもではないですが、玄関外にベビーカー一時間くらいしまい忘れてました💦
ベビーカーから赤ちゃん連れて部屋に寝かせて…手を洗い、泣いたのでオムツ…あ、授乳🤱

さてお腹すいた、ご飯🍚

あれ、玄関の中にベビーカーない!完全に忘れてました😱

病院に行って疲れていたので、うっかり😱

車の時も子ども達を忘れないように、再認識できて良かったです!
投稿ありがとうございます!