※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妹が入籍して1ヶ月以上経ち、旦那の家族が挨拶に来ないことに寂しさを感じています。新婚生活を楽しんでいるのは良いが、寂しい気持ちもあります。気にしすぎでしょうか?

妹が2月に入籍し、1ヶ月以上経ちます。

妹は車で20〜30分のところに住んでいます。
入籍するまでは実家(我が家から車で5分)に住んでました。

入籍してから、そのうち旦那さんと顔見せに(挨拶という意味で)来てくれるかなと思って待っていたのですが、全然そういう連絡も来ず笑

普通は挨拶来るだろ?という考えは古いかもしれませんが、旦那さんの妹とは顔を合わせたらしく、我が家には来てくれないのか…と残念に思います😅

妹とは普通にLINEしていて、結婚式のことや、前撮りのことを質問されます笑

新婚で忙しいかというと、いちご狩りの予定入れたりしていて、、、

新婚生活楽しんでいるならいいので、咎めるつもりはないですが、
寂しい気持ちになります。。

気にし過ぎですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が妹さんの立場なら、遠くて中々来れないとかなら分かりますが、近いなら早めに挨拶行くなーと思います😣
旦那さん側には行ってるなら、余計にモヤモヤしますね😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、旦那さんの妹には会ってるのに…と思って💦
    おめでたいことなので、角を立てたくないですし、いいのですが、
    寂しい気持ちです笑

• 3月15日
ママリん

うちは夫も私も兄妹の家に結婚の挨拶はしませんでした💦兄妹仲が悪いとかではなく、兄妹にも結婚の挨拶に回らなきゃだめという認識がお互いなかったからです。
ご家庭ごとの考え方にも寄ると思いますが、礼儀がなってないと思うならご両親に相談して注意も兼ねて伝えてもらうか、仲が良いなら「忙しいかもだけど一度くらい挨拶に来てよ〜」とフランクにつたえてもいいかもですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    考え方はご家庭それぞれですよね。
    こうしなきゃいけないとは思わないのですが、
    妹とは、我が家のバーベキューに呼んで一緒に食べたり、泊りに来たり、出かけたり…
    とそれなりに仲良くしてきていて、
    加えて旦那さんの妹とは会ってるのに…
    というところが引っかかりました😅

• 3月15日