※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実父がアレルギーに対して本当に理解ありません。どう言ったら伝わりま…

実父がアレルギーに対して本当に理解ありません。
どう言ったら伝わりますか?


姪っ子が卵アレルギーです。
卵白をちょっと食べたら救急車で運ばれました。

しかし父は
卵を食べられないなんて損している!
なんでそんな勿体ない事をする!?
虐待だ!可哀想だ!と
卵を無理やり食べさせようとします。


うちの娘も大豆アレルギーです。

私に、保育園とか幼稚園に行ったら給食で勝手に混ざってるのに、いちいち除去して馬鹿じゃねーの?と。

鍋や包丁を大人と分けて調理していても
外食し出したら全部一緒なのに、頭悪いな、、。

社会に出たら、付き合いがあるんだからアレルギーとか言ってられないよ!?

と、話になりません。
アレルギーの話を説明しても、

じゃあ世の中の人、外食するたびにみんなマイ鍋マイ包丁で調理して貰ってるのか?笑、と。

どうしたら良いですか。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

アレルギーが無い人とか周りにアレルギーもちがいない人って根本的理解できない人が多いので、わかってもらうのは無理だと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分がないと、好き嫌いでもしているかの様に思っているみたいです。

    • 3月15日
おねも

そういう人は何言っても通じないと思います。
アレルギーの物を食べさせる方が虐待、実の孫を殺したいと思っているのか?外食に関しては低アレルゲンメニューがある店もある。なぜそんなに極端な考えしかできないのか、そんなにアレルギーに対して理解がないのであれば今後会わせることはできないくらい言っていいと思います。多分言っても理解できないと思いますが。

命に関わる問題に対してそんな考えならば会わせたくない、会わせられないと毅然に対応するしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べさせる方が虐待ですよね!
    外食もメニュー表示を見たり、低アレルゲンにしたり、気を付けている人も沢山いるのに外食や給食では意味ないと思っているようです。

    • 3月15日
みー

アレルギーの子に食べさせるなんて
虐待以前に殺人ですよね😥??

もしアレルギーで病院に行く機会が
あるならお父さんも連れて行って
アレルギーの危険性を医者に
説明してもらってはどうでしょう、、
あまりにも無知すぎで危険ですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    殺人ですよね💦💦
    病院に行って説明を聞いてもらうしかないですよね。
    同居している訳ではないので、勝手に与えない様に気を付けてみます。

    • 3月15日
茶々

アレルギーの話をしても
理解してくれないのなら
もう何言っても無理だと思うので、

アレルギーをそんなに軽く見ているのなら、もう理解してくれなくていい、
事前に注意すれば守れる子どもの命を貴方は死んでもいいから食べさせろって言ってるようなもん、
私には到底理解できない
貴方がどう思おうが勝手だけど
その考えをこっちに押し付けてこないで、
私は子どもの命を守ってるだけ

と、少し突き放すような感じで
言ってみるのはいかがでしょう?
私ならたぶんこれより口悪く同じような内容で伝えちゃうと思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何言っても無駄ですよね。
    子供の命を守っているのに、好き嫌いしているか、過保護過ぎるかとでも思っているみたいです。
    冷静に伝えてみます。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

「社会に出たらっていうけど、社会で他人にやったら傷害罪で捕まるよ。人を殴りつけてるのと同じってこと。お父さんは抵抗できない孫にそれをしてるの。」
って言ってみてもまだグダグダ屁理屈言うなら考え改めるまで会わせないです😢
アレルゲン強要する人に会わせるなんてそれこそ虐待なので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ良いですね!!
    アレルギーとわかっていて食べさせるなんて、それこそ犯罪ですよね。
    最終は会わせないが良いかもしれないです。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

アルコール中毒だって、無理やり飲ませられたりして勢いよく飲むとなるので、同じように説明しても伝わらないなら→
無理やり食べさせるのは、悪化以上な事をしているので‼️
言ってダメなら私なら会わせないです💦❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    父自身が花粉症なのですが、花粉症には何故か理解がありますが(勝手に症状が出てしまう事、治らない事など)
    他は何故か理解しません笑
    アルコール中毒も、気の持ちようとか言う人なので、、
    会わせないのが最終手段ですね。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

そういう人は何を言っても理解なんてできないです。

卵一生食べなくても死なないけど食べたら死ぬよ!それを食べさせる方が虐待。
今の時代卵アレルギーに理解あるから食べない事も選択できる

を言う必要がある時はテンプレの様に同じ言葉を繰り返して対応するのみだと思います。
後病院に連れていってお医者さんに言われると少し聞く人もいるんじゃないかなって思います。
うちの父が何を言っても無駄で自分の考えが正しい人なのですが親戚の大人から言われた後はほんの少し丸くなってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べたら死ぬ。オーバーですが、言おうと思います。
    親戚の方に言われて変わったんですね!やはり他の人に言ってもらうのが良さそうですね!

    • 3月15日