※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後輩が亡くなり、遠方のためお花を送る話。ご家族にとって迷惑でしょうか?

朝からすみません。
先日仲の良い後輩が亡くなりました。
か かなり遠方に私は住んでいるので
お通夜、お葬式は参加できませんでした。
私の友達も亡くなった後輩と仲が良かったので
すぐに亡くなった事を伝えました。

私と友達は遠方のため、すぐに手を合わせには
いけません。
なので少しでも、感謝の意を込めて、
2人から亡くなった後輩にお花を送ろうか。
と話をしています。
ご家族からしたらお花が届くのは迷惑でしょうか?

コメント

𝑘 𝑡 _

お花と香典等送ってあげたらよいかと思います

ひまわりママ

嬉しいかと思います😊

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    手紙も添えて

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

亡くなられた方と、ご家族の関係性次第なので、香典とお手紙のみの方がいいかと思います💦
お仏壇などを持っていなく、飾るところがないなんてこともあるかもしれないので💦

ちなみに、我が家がそうでした。

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございました!