※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子についてです👶2つ相談に乗っていただきたいです🙇①息子は特に…

8ヶ月の息子についてです👶
2つ相談に乗っていただきたいです🙇

息子は特にママっ子ではなく(寂しいやらありがたいやら😂)パパでも義母(同居)でも一緒に過ごすことができるし、最近は歩行器で自由に動き回れることが楽しいみたいでみんなについて回ってます💨笑

でも託児所などに一時預かりしてもらったりするとギャン泣きしてるみたいで迎えに行くと必ず泣いてて私が抱っこしてようやく泣き止むけどその後も引きずってるのか完全に機嫌が治るまで時間がかかります😭

これはもう何回も経験させていくしかないですか🥺?
もっと家族以外の人と触れさせる機会が必要なのでしょうか?

②ふすす
最近は、何かを要求する時の意思が強くなってきたなと感じます😊
歩行器乗りたい!とかごろんごろんして今は遊んでたい!とか泣くようになったし、やたらスマホに興味津々で這いつくばってでも取ろうとしてきてこれはダメだよと言って遠くにおくと泣きます😂
離乳食もスプーン2個用意して1つは持たせてないとなかなか食べてくれないし、何か気に食わないことがあってグズグズしててどうしたの?と手を差し伸べると怒って私の手を払いのけたりします😂笑

意思が伝わりやすくなったので楽にはなりましたが、この程度の要求は全然気にしずに全て答えてあげても大丈夫ですよね🥺?
あとママっ子じゃないだけに、手を払いのけるのは私が嫌いとかそんなんではないですかね😂?不安になります笑笑

コメント

茶々

1つ目は慣れしかないかなーと思います、
うちは義母、義姉でも号泣してます!
ただ同じ空間にいるだけで
自分に寄ってこない人だと泣かないし、なんなら息子から寄っていきます、笑

2つ目は大丈夫だと思います!
うちの子もやりたいことやりたくないこと、しっかり意思表示してくれるので、子どもの好きなようにさせてます!
まだ悪いこととかの分別もつかないですし、全部好奇心だと思うので、その気持ちを大事にしてます!
手を払いのけることですが、
息子はママっ子だけどやります、笑
嫌いとかではなく、今は違うなのかなと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    どちらも成長段階で見守りつつ慣れさせつつって感じですね☺️✨

• 3月15日
  • 茶々

茶々

そうですね!
    しっかり成長してる証だと思います😊

• 3月15日