※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのギャン泣きが苦手で、泣き声が頭痛や耳鳴りを引き起こして悩んでいます。耳栓やイヤフォンをしてお世話することについて相談したいです。

赤ちゃんのギャン泣き声が苦手です、、

私は元々音に敏感なタイプ(HPSかなと思います)なのですが、赤ちゃんがギャン泣きした時の泣き声が頭に響いて頭痛や耳鳴りがして悩んでいます。

耳栓やイヤフォンをしてお世話するって変ですか🥲?
(もちろん泣き声に気付けるくらいにはしたいと思ってます)


赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなものですし、子供が嫌いとかではないのですが、私自身大きい音への耐性があまりないので慣れるまではなにか対策しつつ育児できたらいいなと思っています。


厳しい言葉や批判的な意見は求めてないです💦
なにか対策などおすすめの方法があればアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、イヤホンや耳栓しながらしてましたよ!もちろん、完全に遮断はできないので聞こえてましたけど😂
そばに居るし、音くらいはセーブさせてぇええ。

いま2歳ですが癇癪がひどく、泣き叫びます。
だいぶ泣き声に慣れてきましたが、今でも耳栓したくなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    使っていたと聞いて心が救われました。
    抱っこしてると距離が近い分キーンと耳にものすごく響いてしんどくて、、、
    成長してからも癇癪などが待ってるんですね😇
    自分が繊細すぎて嫌になりますが、徐々に慣れるしかないかなと思うので今はイヤフォンや耳栓に頼ってみようと思います💦

    • 5月3日
おさき

私もhspで辛かったです😓今も声が大きいのでめちゃうるさいです。

私もすればよかったのですが、片耳だけイヤホンする技がありますよ。

手がきくようになると、イヤホンいじってきたりしますが、0ヶ月なら泣いてるのが聞こえるなら両耳でも大丈夫だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいると知って心が落ち着きました🥹
    片耳だけするっていう手もあるんですね!
    イヤフォンいじって誤飲とかは怖いので、首掛けタイプのワイヤレスイヤホンにしようかなと思っていました。
    早速実践してみようと思います🙏🏻

    • 5月4日
  • おさき

    おさき


    いやー、なかなか慣れないうちはきっついと思いますよ😅hspだからか体調良くないときはかなりうるさく聞こえますし。

    そうですね、首掛けタイプ良いと思います😊

    • 5月4日