※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

看護師ママさん、フルタイムで外来勤務中で疲れが抜けず、転職を考えています。土日祝休みのデイサービスを探すべきでしょうか?

看護師ママさんいますか?
月から金のフルタイムで外来勤務です。
最近疲れが抜けないまま休みが終わる感じで
毎日疲れます。
プラスして月一で土日救急の手伝いもあり、
すごい苦痛です。

最近転職を考えています。
旦那が自営で土祝は仕事が多いので
クリニックは難しいと思っています💦

みなさんなら今のまま頑張りますか?
デイサービスなど土日祝休みのところを探しますか?

コメント

くま

デイケアに務めてて、育休中です!

当たり前ですが、デイサービスでも色々あります!
私のところは年中無休なので、土日祝も働かないといけないですし、1日の利用者の人も多いのでかなり忙しいです😭

なのでとりあえず私なら求人は探してみると思います🤗
けどもしデイを検討するなら休みのことや1日の利用者数、行う処置など注意してください✨

さやりんご

こんばんは。
デイサービスに転職して半年ほどの者です。
うちのデイは日曜日のみ休みで土曜日と祝日は普通に勤務あり、年末年始だけは5日ほど休みです。
時給は1300円(田舎なので)、週4日が基本で月に16〜17日勤務日数があり、扶養内です。
勤務時間は9時から13時で幼稚園のお迎えなどは今の勤務時間がベストですね🥺
医療行為はほとんどなく、人もそこそこいるので自分が急な休みになっても代わりはいます。(結構忙しいときはなんだかんだ言われてると思いますが😓)
デイサービスも利用人数や看護師の仕事内容がどこまでかいろいろですからね。
転職活動するならいろいろそのあたりはよく聞いた方がいいですよ‼︎
私は今の仕事内容は責任が重く感じる内容のものは病棟の時よりも全然少ないしいいのですが、入浴介助が増えてきたのでちょっと…という感じです😣