※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

次男が生後1ヶ月で、長男との時間が取れず悩んでいます。夜の授乳がいつ終わるかも気になるようです。

2人育児、いつ頃慣れますか😢?

5歳差の兄弟です。
まだ次男が産まれて1ヶ月も経っていませんが、なかなか長男との時間が取れません…と言いますか、

次男が寝たら長男との時間!と意気込んでいましたが
次男が寝たら自分も寝たい!が勝ってしまってます💦

結局長男に寂しい思いをさせてしまって後悔…
年子とかより、自分のこと出来るからまだ楽な方かと思うのに、私はまだうまく出来ません💦

まだまだ甘えたい時期の長男のストレスが心配です…
明日こそ!と思うのに…

夜の授乳が無くなってくるのは何ヶ月頃でしたっけ?

コメント

あ~ちゃん

初めまして!
ウチは4歳差です。(ほぼ五歳)
1歳1ヶ月ですがまだまだ夜中起きてしまうので昼間眠いです。

最初は、私も我慢させて可哀想だな申し訳ないなんてと思ってましたが、最近は下の子がしっかりしてきたので下の子と遊ぶのが楽しいみたいで(赤ちゃん産んでくれてありがとう)なんて言ってくれます。
甘えたい時は、二人でくっついてきます。

まだまだ我慢させてしまってる未熟なママですが、子どももそれなりに分かってるからそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

ウチは、パパがお休みの時にパパにいっぱい遊んでもらってます。

• ☆

時間が少しずつ解決してくれそうですね😢
    今日こそは少しでも遊んであげられるように昼間寝れます。
    ありがとうございました😊

• 3月15日
3人のママリ🔰

夜の授乳は我が家は1歳半くらいまで、なんだかんだしていたと思います。回数は徐々に減っていきましたが…

次男くんに授乳している間、「待っててくれてありがとう」とか、
もう少しすると次男くんにも表情が出てくると思うので「長男くん見て笑ってるね、お兄ちゃんのこと大好きなんだね」とか(実際、赤ちゃんて大人と違う動きをする子供を見てよく笑いますよね)、
ご主人に次男くんを見てもらえるようになったら、ママさんと長男くん二人でお出かけする機会を設けるとか…

そんなことしながら、うちも乗り切ってきました。

• ☆

そうですね!
    長男とお買い物行く時間作りたいと思います!
    今はお互い寂しくなってしまうけど、これから沢山触れ合えるように我慢します😢
    ありがとうございました😊

• 3月15日
  • 3人のママリ🔰

3人のママリ🔰

きょうだい育児をしていたら、歳の差で違いはあれど、きっと誰しも一度は悩むことだと思います。
    応援しています、頑張ってください!

• 3月15日
  • ☆

そうですね😭
    いつか兄弟で仲良く遊んでる姿が見れる日まで、頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 3月15日