※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

旦那と義母に対するモヤモヤ。初節句と誕生日会での違いに疑問。行事の大切さを理解してほしい。旦那との意見の違いに悲しみを感じる。 愚痴です。

最近旦那、義母に対してモヤモヤします😞
先日娘の初節句のお祝いをし、明日は私の実家でお誕生日会をします😊
※引っ越しの準備で部屋がとっ散らかっているため
初節句の時は袴ロンパースを着せて旦那の実家に行く予定でしたが、旦那がうちはいいと。
誕生日会で義母を誘ったところ私はいいわと言われました。
私からすると、ん??という感じです。
誰のためのものなのか考えて欲しいなと。
義母の誕生日を祝うとかで私はいいと言われるならわかりますが、娘のためのものに対していいってどういうこと?と思いました。
一歳前後なんて記憶に残らないだろうけど、大きくなって写真を見せたり、こうやってお祝いをしたんだよという話をしてあげたいと思うのは私だけなのかなと。
旦那と温度差があり少し揉めました。
産まれてから1年間の行事は特別なのに、そういう感覚って誰にでもあるわけではないんだなと少し悲しくなりました。
完全に愚痴です‥
すみません🥺

コメント

みゆな

ムーミンの実家のご家族とご主人の実家のご家族の仲は良好ですか?私の実家は飛行機の距離なので両家族で揃ってお祝いというのは物理的に無理なのですが、できることなら別々でやりたいなと思います。
いろいろなところで人によって温度差は出て来ますよね💦
ムーミンさんの実家で素敵なお誕生日会ができますように✨

はじめてのママリ🔰

育った環境なのかな?
と思います

旦那の家族は
正月やひな祭りこどもの日
誕生日やクリスマス

行事ごとに皆で集まったり、
写真におさめたりしてます!

ですがあたしの育った環境は
正月と誕生日以外特に何も
なかったので何かすると
いう感覚がないです。

なのでそういう環境で
育っていれば、それが当たり前の感覚なのかもしれないですが、うちみたいに何も無い環境で育ってたらまた違う感覚なんだと思います💦