※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達に怒ったLINEを送ったけど返事がない。明日の電話は控えたほうがいい?我慢できずに反省中。

友達とちょっとしたLINEの解釈の違いで、私が少し怒ったLINEを送ってしまいました。既読にはなりましたがその後1週間以上返事がきません。

元々明日電話する約束になってたのですが、返事が来ないってことはあっちはもうお前とは話したくないって思ってるってことですよね……

明日は連絡しないほうがいいですよね。
それとも返事もなにもきていないのに連絡するべきですか?

我慢できずに怒ってしまい大人気なかったな…と反省しています。でもこっちの思いもわかってほしくて。。

あまり厳しいコメントはお控えください。

コメント

私だったらですが…
これからも仲良くしていきたいと思ってる子なら連絡します!

はじめてのママリ🔰

電話する約束はひとまず置いておいて、今ここに書かれているお気持ちをまずは自分から連絡した方が良いんじゃないでしょうか?
関係を修復したいなら😊
待ってても溝は広がるばかりな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読みました!
    こちらから反省している事を伝える連絡をしてうざいと思われるような関係なら、今後もうまくいかない気がします😢
    謝る事に関しては相手にどう思われようが伝えるに越した事はないと思います!😊

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何度もありがとうございます😢
    そうですよね、もしあっちがそう思ってるなら今後もうまくいかないですよね。。
    既読無視されてる時点で約束してた日だろうがあっちから明日連絡くることはきっとないですよね。。

• 3月15日
はじめてのママリ

んー、反省してるとならば言いすぎてしまってごめんね。明日の電話どうする?ってとりあえず送ってもいいかなとおもいます!
これからも仲良くいたいのであればの場合ですが!

はじめてのママリ🔰

怒ってるから何送ればいいか分からないのかな〜って思いました😭💦
私もお相手の方だったら既読無視しちゃいそうです😭

はじめてのママリ🔰

そんなに気になるなら、私だったら

嫌な思いさせちゃってたらごめんね。

と、元々約束していた電話で話します😊

はじめてのママリ

みなさまコメントありがとうございます。まとめてですみません。

返事もきていないのに連絡した場合、うざいと思われないでしょうか?😢

自分はこう思ってたんだけど言い方がきつくなってごめんねとかでいいと思いますよ!
相手からもどう思ってたとか返信あるかもしれないですしそこで関係が切れたらそこまでの友達だったと私はなるかもしれないです…
過去に友達と喧嘩もしましたが関係がまだ続いてる子も多いので友達でいたいなら明日じゃなくても連絡してみていいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。大人になってから普段友達と連絡すること自体が少ない中、久しぶりのLINEでそんな感じになってしまい…言いすぎたと反省してます。

謝るとしても、返事も来ないしまた畳み掛けるようにこっちからLINE送るのってどうなのかなーとここ1週間ずっと悩んでました😣
    あっちから明日連絡くることはきっとないですよね。。

• 3月15日

退会ユーザー

来なくても悪いと思ってる事と気持ち伝えるだけ伝えて返信ないのに連絡してごめんねとかでも良いかと!

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、、
    ありがとうございます!
    明日の朝送ってみようと思います😭

• 3月15日

退会ユーザー

頑張ってください💪🔥
    無事仲直りできますように🙏

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

その友達さんと今後どうしたいか、次第だと思います🤔

もし関係続けたいのなら、謝った上で、こういうことを言いたかった、みたいな感じで簡潔に言う感じでいいのかなぁと、、
それで切れてしまったら、すみませんですが、それまでの関係だと思っています

今後関わろうと思わないのであればそのまま既読スルーして次の日の話も無かったことでいいかなと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後もできれば友達でいたいです。

そうですよね。
    謝っても、切れたとしたらそれまでですよね。。

既読スルーされてる側からまたLINE送るのはありなんでしょうか!?😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方がどう捉えるかはなんとも言えないですが、まずは怒ってしまった事を素直に謝ることかなぁと🤔

その次に今後も関係を続けたいと、送ってみてはどうでしょう?
    電話ではなく、文字としてLINE送るなら、シンプルに送った方が良きです🖐🏻

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き合いたいなら、送ってみるべきかなと!
    そしたら相手も話に目を向けてくれると思います

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、あんまり長々とダラダラ書かずに、シンプルにですね!
    今はもう時間的に迷惑だと思うので明日朝起きたら謝罪LINE送ってみようと思います!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安かと思いますが、ふぁいてぃんです!
    良き方向進むこと祈ってます🍀*゜

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    このまま自分1人で悩んでたら、たぶんLINE送ろうという気持ちになれなかったと思います。。
    明日頑張ります!😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近況報告ありがとうございます🙇‍♀️

謝罪したとの事、勇気いることかと思いましたが、頑張ったと思います😌

コメントの内容見させてもらいましたが、友人さんがもう話したくないと言っているなら、それまでなのかなと思います、、

色々思い出あったかとは思いますが、その友人さんとは離れましょう、、
    このような事があってもきちんと向き合ってくれる人は向き合ってくれると思います
    気持ちの整理やモヤモヤが残るかとは思いますが、また何かのきっかけがあり、新しい人と出会えるかもしれませんし、、
    ひとまず、お疲れ様でした🙇‍♀️

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日に引き続きコメントありがとうございます😭

言いすぎたということをLINEで謝罪しましたが、やはりそれだけではギクシャクしたままなので電話していいか聞きました。
    しかし気持ちの整理がつかないから今は話したくないとのことでした。
    でもここでさらに時間置いてもお互いしんどいだけだと私は思うんです。それにここで解決しなかった場合、今後あっちから連絡が来るとは思えず、、何度かLINEと電話しましたが、結局また無視されてしまってます😞

やはりこれまでですかね。。
    気持ちの整理がついていないといいますが、こっちからしたら1週間以上既読スルーしてた間に色々考えてたのではないの?と思うし、これ以上なにを考えるのだろうと正直思いました。

ずっと頭にこのことがよぎって日々仕事したり子育てするのしんどいです。まぁズルズルいくのがしんどいから早く決着つけたい話したいっていうのはこっちのただの我儘でしかないのですよね。。

本当にモヤモヤです。
    終わるにもちゃんと話して終わりたいなって、、

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです💦

時間置くのしんどいはおっしゃる通りですし、自分なら早くどうにかしたい気持ちはありますね、、

ただ無視されてしまってる以上、自分なら見切りつけます🥲

相手からしたら、そこまでママリさんのことをそこまで思ってなかったのかもしれません(気分損ねたら申し訳ないですが、私ならそういう風に受け取ります)🥲

そんな人とずっと一緒に居るのは勿体ないかなぁと、、🤔
    時間も有限ですし、気持ちの整理つかないと言う口実を作って距離を置きたいだけなんじゃないかって感じてしまいました💦

わがままでは無いと思いますし、相手のことを考えて動いただけかと思うので、自分がわがままとかそういう風に捉えなくてもいいかなぁと思います💭

私の場合として、正直ベースの気持ちで答えたので、もしかしたら気分損ねた部分はあるかもしれません
    もしそれがありましたら、申し訳ないです
    ただ、私が見るに、見切りをつけて、その友人さんからは離れた方がいいと感じました😞💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

今回の件以外に普段からその子に対して怒ったり圧かけたりしてませんか?
1度怒られただけで無視はしないと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回大きい喧嘩したことはあります😭7〜8年前だったと思いますが、その時はお互い言い合いになりましたね。

• 3月15日
はじめてのママリ

みなさんこんばんは。
昨日はたくさんの方にコメントいただきましてありがとうございました。
本日連絡して、相手からも謝罪の返事がきました。
このままズルズルいくとお互いしんどいと思うから、電話でちゃんと謝りたいと言ったのですが、電話はいやだ、もう話したくないとのことです。

うーん、、このまま自然に終わる(終わりたい)って事ですかね。
どっちにしろモヤモヤです…😢