※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

38歳、2人目妊活中。麻疹ワクチン悩み。抗体16で都心勤務。妊活中断してでも打つ?2ヶ月生理見送ると上の子と学年離れ悩む。

38歳、2人目妊活中です。
麻疹のワクチンについて悩んでます。

年齢的に一周期も無駄にしたくないのですが、前回初期流産した際の妊婦健診で抗体が16でした。
都心で働いている為、麻疹が怖いです。

皆さんなら妊活中断してでも打ちますか😥?
このあと打って2ヶ月生理を見送るとなると上の子と学年がさらに離れてしまうので悩みます😭

コメント

ひよこ

それは風疹では無いでしょうか?
妊婦健診で麻疹の抗体検査してるところはあまりないかと思います🥺
麻しんの抗体検査は内科でもやってると思います🙆‍♀️
予防接種してれば抗体ついてると思います😊

風疹のワクチンは風疹になったらどうしようと不安になるぐらいなら打ちます💉

kaa

妊婦健診で抗体の検査があるのは風疹だと思います!
風疹は万が一罹ったら胎児にも影響があるので受けた方がいいです!
私なら受けます!
なんならMRワクチンで両方受けられるところ探して受けた方が良いと思います!!
何かあってからでは遅いので、、、

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!すみませんごっちゃになってました😭16と言われたのは風疹だったのですね💦お恥ずかしい💦
まずはちゃんと調べます!!
ありがとうございました✨