※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんは、スーパーでカートに乗せてもまだ自由奔放な行動をするのが普通です。他のお子さんも同じように行動することがあります。

何歳くらいから買い物とか、歩かせてできますか?
1歳8ヶ月、スーパーに買い物に行くと自動ドアの方に走って行ったり鏡があったらそこに走って行ったり、、まだまだカートですがこんなもんですか?😂

みなさんのお子さんはどうですか??

イイねとコメントもお願いします🥺

コメント

ママリ

1歳8ヶ月の頃は後ろついて歩いてきてたよ!

ママリ

2歳前くらいからついて歩いて来れるようになったよ!

ママリ

2歳から2歳半までにはついて歩いてくるよ!

ママリ

2歳半以降だったよ!(コメント頂けると嬉しいです☺️)

newmoon

2歳半どころか、4歳以降くらいだった気がします…🙄
商品を触らない、うろちょろしない、カートで暴走しない(ある時期になるとカート押したがる、けどコントロールができないのであらぬ方向に進む、けどちょっとでも触ると怒る)、をクリアしなければならないので…。ほんと、最近です。笑

• ママリ

ママリ

あ、そんなもんなんですね!😂
    何と無く2歳くらいからなのかなって思ってたけどよく考えたらもっと先な気がしてきました😂
    まだまだカート乗せて買い物になりそうですね😅

• 3月14日
  • newmoon

newmoon

その子の性格にもよると思いますが😅
    1歳8ヶ月なんてめちゃくちゃ大変な時期でカートに乗るのも嫌がるし無理やり乗せたらずっとギャーギャー言ってるしで買い物どころじゃなかったです。笑
    ちょうどその時期からコロナ禍になったのでそれからは子供連れてスーパーに行くことを辞めました。笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

4歳なりたての長女、まだカート乗りたいみたいですが、体重オーバーで3歳半くらいから諦めた感じです🤦
次女は小柄なのでまだまだ先だと思います🤔