※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘と一緒に市外の遊び場に行くか迷っています。皆さんは麻疹など気にしていますか?

皆さん麻疹とか気にしてますか?市外である子育ての遊び場が今度あるのですが9ヶ月の娘はまだ売ってないため迷っていて。みなさんならどうしますか?

コメント

毎年かかってる人はいるので気にしないというよりニュースでやってるかやってないかの違いかなと思ってます。常に感染症には気をつけたいなぁとは思ってます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そしたら行くって事ですか?感染者出てる県です💦

• 3月14日

退会ユーザー

行きますね☺︎

• 3月14日

都内ですか気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も感染者出てる県です💦そしたら行くって事ですか?

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は気にしてないです💦
仮にわが子がもう少し小さくてもよっぽど大流行しない限りワクチンは公費で打てるまで待つと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね!
    ありがとうございます😭

• 3月14日
sw

私は心配性なので行きません😭何かあったら自分を責めてしまうので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおですよね😢
    上の子が保育園行ってても辞めときますか?
    ワクチンとかは打とうとおもいますか?

• 3月14日
  • sw

sw

私はやめておきますね、上の子は一回接種しているなら保育園からもらう可能性は高くないと思いますし。ワクチンは、とりあえず一歳になってすぐ打てるように予約できるならすると思います😭身近で出ていたら早めに打ちます。同居家族には打ってもらいます💦

• 3月15日
ゆうか

麻疹含め色んな感染症は常にあると思ってるので、支援センター等行けないです🤣
今まで1回だけ行きましたが、元々私が潔癖なのもあって、ただ疲れただけでした💦
施設を出たら手洗いと、着替えをしましたが、それでも心配で、帰っからすぐお風呂にしました🤔
私が気にし過ぎ&潔癖なので、参考にはならないかもですが、コメントさせていただきました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます😭 
    ちなみにワクチンは打とうと思いますか?一歳未満でも

• 3月14日
  • ゆうか

ゆうか

ワクチンは
    スケジュール通り打ってます!
    麻疹の1回目が1歳過ぎたら打てたはずなので、誕生日の数日後に打ちました!
    打てるものは全部、公費でも実費でも打ちます😂
    保育園行ってませんが、インフルエンザの予防接種も実費で打ちましたよ☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻疹今流行ってるので9ヶ月ですが迷っていて😭そこまでは気にしなくていいですかね💦

• 3月14日
  • ゆうか

ゆうか

1歳未満だと打っても抗体つくのが低いとかだったと思います💦
    そこまでは気にしないかもです🤔
    ただ私なら遊び場には行かないか、着替えや消毒を徹底して行くか…

• 3月14日