※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんの春服について、短い期間しか着られないか不安。半袖の服も必要?何枚用意すればいい?

赤ちゃんの春服について
生後5ヶ月です。春のお洋服について質問です。
今、春に向けて長袖の薄手のロンパースやカバーオールを準備しているところですが、ふと、もしかして赤ちゃんの春服を着る期間って短い?と疑問に思いました。

ママリで調べると5月には半袖にしたよーっていう先輩ママさんが多かったので…。ぴったり目で着せるのが好みだし、小柄な娘なので70のサイズのお洋服を買っています。秋にも着れたらラッキー、サイズアウトしてたら80を買えばいっかと思ってます。

可愛いお洋服がたくさんあるのでついつい買い過ぎてしまいそうですが、あっという間に半袖ですかね?何枚くらい用意してますか?

コメント

maki

春服を着る期間、短かったように思います🥺
写真などで見返すと、5月後半には半袖デビューしてました!
秋の方が薄手の長袖を着る期間が長かったように思います☺️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

秋の方が長袖の出番多いんですね!秋にはセパレートになってると思うので、これ以上買わないようにします!🍁

• 3月15日
newmoon

地域にもよるかもしれませんが、暑い日だと5月頃から半袖の日も出てきますね😅💦(東京です)
あと、春はカバーオール着れても秋の1歳頃になれば早い子だともう歩いてますしボタン止めるのがめんどくさすぎるのでセパレートになるかなと思います😅
70サイズを最小限買うか、80のセパレートを買うかにした方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

私も広島の暖かい地域なので、5月には半袖の出番が多くなりそうですね☀️
    やっぱりそうなんですね!今カバーオール3枚ロンパース2枚買ったので、これで一旦ストップします!

• 3月15日
ママリꕤ︎︎

うちの地域も写真見たら確かに5月から半袖でした!
1週間分くらいあれば充分そうですね☺️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

春って短いですよね〜😂
    今カバーオール3枚、ロンパース2枚買ったので、これで一旦ストップします!

• 3月15日