※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

初めは仲良くなりたいと思って話しかけても、慣れてくると距離を置きたくなったり、挨拶が素っ気なくなってしまうことがあります。深い友達ができない理由について相談しています。深い関わりの友達を作る方法について教えてください。

初めは仲良くなりたいなーって思って話かけたり
愛想よくしますが慣れてくるとあ、無理かもって
急に距離置きたくなったり挨拶が素っ気ない感じに
なってしまったり、、、

なので深い友達がいません。

どうしたら深いかかわりになれる友達って
できますか?

コメント

はじめてのママリ

え〜😱話しかけたり自分からしたのに、急に素っ気なくするんですか?
何か相手に原因があるんでしょうか?

失礼なこと言われたとか、距離感おかしい人とか非常識な人とか、、

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そこまで深入りできないというか多分慣れてきた時の相手の性格?を受け止めきれないのかもしれません💦

まえまでこうだったのにこうなったなーって嫌われてるのかなーって勝手に思って💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素っ気なくされた側の立場になって考えてしまいます🥲素っ気なくされるほどの事をしてしまったのかなとか、不安になっちゃいます…
    特別な理由なくそういうことをする方だと、初めから仲良くなりたくないですね、、
    相手が変わった性格だったとかですか?単純に合わないだけ?

• 3月14日
ママリ

相手の人はその行動に傷ついてるかもしれませんね…
私ならそう思います😅
深い関わりになりたいなら
まあ気が合う人を見つけるしかないですよね🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今まで上部だけで付き合ってきたのでわわからなくて💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😵‍💫
    なら1人も親友がいないということですか?
    この人になら話を聞いてもらいたい。とか

• 3月14日
はじめてのママリ

深い関わりの友達欲しいですか?深い関わりってどんなことを指しますか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

欲しいです。なんか気を使わないで相談したりされたりインスタとかみててしょっ中遊んでる子見ると羨ましく思います💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら、最初は仲良くなりたいからと近づいてきたのに、思ってたのと違うからと勝手に素っ気なくなる人とは深い付き合いしたくないです…

深い付き合いしたいなら、まず自分からしっかり自己開示しつつ相手に歩み寄ることからじゃないでしょうか?

この質問文だけで、すこし自分勝手な方なのかなぁという印象を受けました。

あとこういうのって、仲良い友達作りたい!!と息巻いてる時は大した人付き合いできなくて、何も考えてない時に気がついたら「あーこの人と一緒にいるの楽しいなー楽だな〜」ってなってるもんだと思います。

最初から「仲良くなりたい」とロックオンして「わざわざ愛想良く」するのをやめて、自然体で言ったらいいのではないでしょうか。

昔から類は友を呼ぶと言いますしね。
ままりさんがありのままでいれば、ありのままのままりさんに魅力を感じてくれる人が寄ってきてくれるはずです。

はじめてのママリ🔰

私も友達少ないのでなんとなくわかりますが、心から仲良くなるには自分も隠さず見せなくてはいけないと思います。上辺だけ見せてたら相手も上辺だけ見せてくれます。だから相手も慣れてきてこの人と仲良くなれるかもって内面を少しずつ見せてくれたんだと思います。その時点でままりさんが離れて行ったら「あ、ここまでの関係を求めてるんだな」って相手もその時点から踏み込まなくなります。まあ、その時点でままりさんも無理だなって思ってるのでその人とは、合わなかったのかもしれませんが…。それ以上仲良くなりたいのなら相手が見せてくれた分、ままりさんも内面を少しずつ見せていくしかないと思います。全部をさらけだすとかではなく、仲良くなりたい分の本来の自分をみせていく感じです。相手が歩み寄ってるのに自分は全部隠してるのって少しずるいと思います。
人付き合いって一方的な関係って成り立たないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

あ、無理かもと思っても、よく知る努力を続けたり、態度に出さず時間をかけて付き合っていくと、関係性ができていくと思います。