※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノマーズ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることに不安を感じています。寝ている間に窒息する可能性はあるのか、赤ちゃんが苦しくないようにしているのか、対策が知りたいです。

最近子供がこんな感じで寝るようになりました😨
夜一緒に寝るときは仰向けで寝るんですが、
次の授乳の時に起きるとうつ伏せで寝ている時がたまにあります。
すぐ気付いたら仰向けにしてるんですが、もしも私が寝ている間にうつ伏せなって窒息とかなりますか?
赤ちゃんは自分で苦しくないよう隙間とかあけてるんですか?
何か対策とかしてますか?

眠るのが怖くなります(;_;)

コメント

❤︎男女ママ♡

残念ながら苦しくてもそのままみたいです

つい最近もうつぶせ寝での死亡事故がニュースになってましたよね

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

コメント有難うございます😢

赤ちゃんって苦しくてもそのままで平気なんですか、、、恐ろしい。
    赤ちゃんの死因第1位が窒息死って言いますよね😨😨

• 3月22日

私は
赤ちゃんもばかじゃないからちゃんと自分で苦しくないようにしてるわよー
って助産師さんに聞きましたけどね💦
どうなんでしょう?(´・ω・`)

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

えーそうなんですかー?
    本当のとこは何なんだろう、、、
    どうしてあげたらよいのか(;_;)

• 3月22日

うちの娘もうつ伏せで寝るのが好きな子で、仰向けにしてもすぐうつ伏せで寝ちゃってました💦
柔らかいお布団や、近くにクッションとかがあると窒息の原因になるみたいなのでなるべく硬めの布団で周りには何も置かないようにしてました!

あと寝返り防止のクッションみたいなのも売ってますよ〜!
でもそれを乗り越えて寝返りしちゃう事もあるって聞いて、私は使ってませんでしたが💦

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

私も柔らかめのは窒息の原因になると聞いて一応お布団は固めにしてはいるんですが🤔
    私も寝返り防止はないのでら少し高めの枕置いたりしてるんですが確かにそのクッション置いても乗り越えたりズレたりで、、、

• 3月22日

うちも6ヶ月くらいからほぼうつ伏せでしか寝なくなりました。
寝返り防止のためにペットボトル置いたり仰向けに戻そうとしたりしてましたが怒るので諦めてました💧
寝返りできるようになれば苦しくなったら赤ちゃんは自分で顔動かしたりするとは言いますが。
気付いたら顔だけでも横に向けてあげると寝やすいかもしれないですね!

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

私も寝返り防止用クッションはないので、高めの枕置いたりはしてみたんですがそれもズレたり乗り越えたりで全然意味なく、、、
    そうですね( ; ; )うつ伏せ寝してたら顔は横にしたいと思います!!!

• 3月22日
yu🐱ri

首も座ってて寝返りも出来てるなら大丈夫やと思いますよฅ•ω•ฅ
子供って何かうつ伏せ好きですよね🤔
うちの娘も主にうつ伏せです😂

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

コメント有難うございます😭

好きですよね(;_;)産まれた時から私の胸でうつ伏せ寝で、今は布団でうつ伏せ寝になりました、、、
    一応首もすわって寝返りマスターしてはいるんですが😭

• 3月22日
さっちゃン♡

うちも最近それで怖いなーと思ってます(´・_・`)
でも私もうつ伏せで寝る人なので、うつ伏せ気持ちいのはわかるけど、、って感じです!笑
苦しかったらなにかと訴えてきて教えてくれるのでそれまでそのままにしてます( ̄-  ̄ )

• ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

うわぁ(//∇//)写真可愛すぎる💓けど、、、
    何だか複雑なような、、、
    いつもこうやって顔と床の間に手が挟まってますか?
    うちのは床に直接顔が潰れてて( ; ; )

• 3月22日