※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

4月から認可保育園に入園するんですが、入園の書類に個人情報についての…

4月から認可保育園に入園するんですが、入園の書類に個人情報についての承諾書があります。
その中には
緊急時に勤務先に園名をつけて電話すること、
写真撮影しネットでちゅうもんができる、
緊急時に医療機関に個人情報をていしゅつする、
転園する時や小学校に上がる際に個人情報を提出する

などあるんですが、それに『SNSに子どもの写真をのせることがある』が含まれていて下の欄に全てに承諾するとありサインする形です。

保育園のブログは鍵などもついておらず少人数のため結構分かっちゃうし水遊びの写真とかも普通に載ってるし、ちょっと嫌です...。
顔が写らなければと思うんですけどそういった選択肢もなく承諾のサインのみで、写真を見た感じそういう希望をしてそうな子もいません。

他の項目には問題ないので承諾のサインをとりあえずしましたが、ちょっとモヤモヤとしてます🥹
明日提出しに行くんですけど、どうすればいいか悩んでます。

コメント