※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で自分をアピールする人にストレスを感じています。遊びに誘われても断っています。無視するしかないです。

職場で自分が誘われてない他のメンバーで遊びに出かけた日のことを、行ってきた1人がわざと見せつけてくるように話されるのがしんどいです。もともと私に対して対抗心がある発言ばかりするのが苦手だったので、またかという気持ちです。ほかで話してる気配もなく、とにかく私の近くで他の行った人に話しかけてわざわざ私の横でアピールします。仕事そっちのけでしゃべってるので自分にその負担がくるのがいやなときは席を外してみたりするのですが、他のことでもよくアピールされるのがストレスです。
私自身は、休みの日までその人と会うのがいやで、遊びにでかけるのは断ってます。無視するしかないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよねそういう人!!!直接言うか無視しかないですよね、、マウントなんですかね?あ、私に負けてるって思ってるからマウントしてるのかな?って思うようにしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかとマウントとりにきます。
    比べるものでもないものまでもたたかってきます💦
    言うのは面倒なので、だとしたら無視するしかないですよね。
    そういう人がいること、わかってもらえて嬉しいです!

    • 3月14日
AK

本当は誰よりもあなたのことが気になるんですよ^ ^
「私のこと好きなのね〜!私はあなたのこと興味ないけどね😉」
っていうスタンスでいて、
私なら無視するとなんか思う壺な感じがするので、「へー楽しそうだね〜」とか適当に面白くもない返事して流すかな思います😌笑
(私も、なかなか大人気ないですね?笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    たしかに思う壺になってしまっててエスカレートしてほしくないので、適当に返事してみて私もそれで相手してあげたとすっきりしてみようと思います!
    自分のこと好きなんだ、でもあなたには興味ないスタンスで仕事に集中していこうと思います!!

    • 3月15日