※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠について一歳半、三歳半の女の子を育てています。4月から育休…

3人目妊娠について

一歳半、三歳半の女の子を育てています。
4月から育休明けて復帰したのですがまた3人目を妊娠(今日で5w3dくらい)職場に言いづらく悩んでいます。
まだ病院には行ってないのですが妊娠検査薬で陽性反応あり。
最初から遡ると入職して4ヶ月で長女を妊娠(産休1年育休)→また復帰して3ヶ月ほどで次女を妊娠(産休1年育休)→現在
と言った感じです、、、

今職場に産休育休の方が2人、妊娠中の方が1人、妊娠希望の方が1人で更にどうしようと言った感じです。
産むと決めたなら絶対に上司に言うしかないと思うのですが
産休入る手前の時期くらいでの退職も考えましたが長女は幼稚園に仮に入れても次女は退園(出産8週後)になると思うと踏みとどまってしまいます。
やっと2人育児からの仕事も慣れてきた矢先だったので、、、

多分何を言われても現職にとどまるのが1番楽で頭を使わなくて良いかもしれませんが同じ境遇の方がいらっしゃったらお話しお聞きしたいです。

コメント

まま

私も復帰して即妊娠がわかり、悪阻もあったので行くのがきつくなり休みがちになってました。
2人目妊娠も嫌な顔されたので言いにくかったですが、悪阻もきつかったので伝えたところほぼ解雇みたいになってしまいました。(遠回しにもう辞めてもらいたいと言われました)

正社員でしたし、仕事も慣れてるし職場の人も新卒以外は知ってるので解雇っぽいことを伝えられた時は結構ショックでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    それはめちゃくちゃきついですね😭多分労基とかに行ったら引っかかるのではと思います、、、。
    今は上のお子さんたちは保育園通われてますか?

妊娠後期で小さいお子さん2人はきついと思いますがお身体気をつけてください😭

• 2時間前
  • まま

まま

労基とか行こうと思ってましたが悪阻もきつかったのでなにもできず…悔しい思いをして終わっちゃいました。
    2人とも通ってます!

はじめてのママリさんもこれから悪阻等出てくるかと思うので大変かもですがお身体無理なさらずです。

• 1時間前
にこ

まさに今同じことで悩んでいます。
転職で今の会社に入り、ただ今第4子妊娠中で入社してから産休育休で休んでいる期間の方が長いです💦
でも小さい子供が複数いる状態でまた転職活動するのは大変なので、迷惑なのは十分承知の上で今の会社にとどまっています。
謝罪とお礼をこれでもかというくらい繰り返し、手土産を持っていったり、周りの仕事を手伝うなどして過ごしています…
迷惑な存在なのは本当に痛いほどわかってますが、そうするしかないです💦