※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外出中に鍵を忘れ、夫が帰宅するまで家に入れず実家に避難。夫が帰宅時に帰れと言い、妻子が実家に泊まることは一般的に良くないでしょうか。

客観的な意見聞きたいです🙏
今日子供と外出した際に自分の鍵を忘れて(部屋自体はオートロックなので戸締り自体は問題ないのですが)、夫が帰ってくるまで家に入れず。
子供の昼寝の時間もあるので実家に避難していました。

夫が帰るのも19時くらいなので、電車移動だと帰宅ラッシュに巻き込まれて一歳児ベビーカー大変すぎるし、実家に泊まることにしたのですが、それに対して夫がキレています。
理由としてはそんなことで実家に泊まるなと。
俺が帰るタイミングで帰れとのことです。

世間一般的に妻子がそんな理由(?)で実家に泊まるのは良くないことなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

キレる理由は何ですか?
何でそんなに家に帰らせたいのでしょうか💦
普通の旦那さんならキレないし、快く泊まらせてくれるだろうなぁと思いますよ🥺
子供や主さんに対しての配慮や理解がないですよね。
普通に考えてしんどいですもんね。
旦那さんは自分のことしか考えてないのでしょうか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由聞いてみたのですが未読無視されております🤔
    駅からも徒歩で距離あるので寒いし夜に移動したくないのですがその発想もないんでしょうかね...

    • 3月14日
deleted user

それがしょっちゅうだったら、もうちょっと気をつけなよ!と思いますけど、たまたま忘れてしまっただけなら仕方ないことだと思います。

ご主人、家のことが何もできないタイプの大人ですか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回が初めてです😞
    できないわけではないけど、したら負けと思ってるタイプですねー、
    結局私たちがいないからって夫も義実家帰って泊まるらしいです😨

    • 3月14日
ままり

ちょっとモラっぽくないですか、、?
うちの旦那はモラ気質で昭和の考え方大好き人間(笑)なので夫が家に帰る時は妻は待っているべきとかそう言う考え方です。
周りの旦那さん優しくて良いなって思う時沢山あります。
私の話ですみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにモラというか昭和の考えっぽいことはこれまでも多々ありました😥
    義実家が亭主関白な感じなのでそれをインストールされていそう。。

    妻は待っているべきって発想なんですね。私の実家は母が遅い時も全然あったので気にならなかったですが、そういう考えなんだろうな🤔

    • 3月14日
がーこ

俺の世話しに帰ってこいよってことですかね🤔
実家に泊まるのに理由なんていらないですよね😊快く良いよって言えないなんて、器が小さいなぁと思っちゃいます😰
てか、なんでそんなに偉そうなんですかね。お子さんのこともなんも考えてない感じで不愉快ですね😤
私がお父さんだったら大事な娘と孫をこんな寒い中帰らせんからな!って電話しちゃうな😤😤

mama

普段は実家に泊まったりあまりしてないのですか?
キレるの意味わかりません💦
それなら車で迎えに来いって感じですね!
忘れたことは気をつけてないといけないけどキレることないですよね🤛
理由もなしに実家によく泊まりますよ!