※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がアトピー性皮膚炎で、洗剤のオススメを教えてほしいです。毎日プロペトとロコイドを塗っていますが、治りが遅いです。

生後7ヶ月の息子はアトピー性皮膚炎です😔オススメの選択洗剤を教えてもらえませんか?🌀👕
毎日プロペトとステロイドのロコイドを塗っていますがなかなか身体が治ってきません😢

コメント

☆+

アトピーなので、あまり意味ないと言われましたが、うちは無添加ベビーの肌着洗いせっけんというのを使っています。これしか使ったことがありませんが、赤ちゃんには良さそうな匂いで心なしか肌の状態が落ち着いた気がします。Amazonで800ml、500円くらいだったのでお試しに使用するには良い値段だと思います(^^)
アトピーかなり辛いと思いますが、お互い頑張りましょう(。>д<)!

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます❗
    アトピーだとあまり意味がないんですね😲💦今は普通にアタック使ってたので😨ちょっとでも良くなる事を願って変えてみようと思って😣
    500円くらいなら手が出しやすいですね😌⤴
    アトピーツライですよね😭
    見てて可哀想です😢めげずに頑張りましょうp(^^)q💡

• 3月22日
まめ電球

洗剤ではないのですが、水道水の塩素が強いということはないですか?

うちのもずっとガサガサでアトピーの義姉に相談したら、お風呂のお湯を変えるだけで全然違うよーと教えてもらいました。

湯船のお湯にはビタミン剤(お風呂用の)を入れたり、シャワーヘッドもビタミン剤が出る物も売っているので、変えたり‥
それだけでだいぶキレイになりましたよ( ¨̮ )

• アイモ

アイモ

塩素とか全く頭にありませんでした😲⤴お風呂のビタミン剤があるんですね!いい情報ありがとうございます♪一度ビタミン剤調べてみます😆

• 3月22日
  • まめ電球

まめ電球

こういう安いのでもやらないより良いですよー( ¨̮ )

• 3月22日
  • アイモ

アイモ

わざわざ画像までありがとうございます😭⤴⤴分かりやすくて助かりました✨

• 3月22日
くろねこ

自分が肌弱くて、『バジャン』っていう洗剤使ってました!!
最近はましなので、すこし高値であることもあり今は使ってませんが、、
よければ一度調べてみてください!
アトピー辛いですよね(;_;)

• アイモ

アイモ

バジャンは初めて聞きました✨
    一度調べてみます♪
    アトピー見てて可哀想です😢
    ちょっとでも良くなる為に頑張ります😌

• 3月22日
結 mama

うちもアトピー持ちです。
洗剤はさらさを使っています!!

体の石鹸はどうですか?何か治り遅いなぁ~って思っていたら使用している石鹸が牛乳石鹸と知りました😭😭盲点でした…。ちなみに卵と乳アレルギーです😨😨
ピジョンの石鹸に変えたらカサカサがマシになりました!

• アイモ

アイモ

さらさはよくききますね😌
    石鹸は今医者から止められていてお湯のみで洗ってます😫
    息子は卵だけアレルギーありました😣
    石鹸使えるようになったら参考にさせてもらいます😆

• 3月22日
りおりお😄

うちもステロイド毎日塗ってます。仙斉は普通のものを使ってますが、洗濯機のすすぎの時間を増やしてます。そうすると洗剤が残らないので😃

• りおりお😄

りおりお😄

仙斉って…。洗剤ですね😅

• 3月22日
  • アイモ

アイモ

旦那もすすぎを増やせば?と言ってました😲それもアリなんですね😌今の洗濯はそうしてみようと思います😆

• 3月22日
なるねこ

うちはいまのところアトピーとかないですが、洗剤はパックスベビー使ってます。あとお風呂の入浴剤にアトピタ入れてます。
主様に合うかわかりませんがクチコミ良かったのが決め手です。
姪っ子がアトピーなのか見てると辛そうで(>_<)自分の子にはできるだけのことやりたくて予防です。
赤ちゃんのお肌良くなると良いですね^ ^

• アイモ

アイモ

パックスベビー初めて聞きます😲アトピタは聞いたことがあります😆参考にさせてもらいます😌アトピー見てて可哀想です😢
    時間はかかると思いますがすこしでも良くなるように出来ることはしてあげたいと思います😌

• 3月22日
  • なるねこ

なるねこ

赤ちゃんの為に買ったのがきっかけですが、アトピタの入浴剤は体が温まりますよ。一緒に入ってる大人は汗かくくらいです💦

パックスベビーはアマゾンとか楽天とかで買ってます。
    うちが田舎だからか、店頭では見たことないです。
    赤ちゃんの衣類、合成洗剤で洗うには抵抗があって、でもいつまで洗剤分けるかは悩みどころですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    パッケージの見た目が洗剤とボディソープほぼ同じなので買うときは注意しなきゃの商品です。

• 3月22日
ゆんた

シャボン玉石鹸です꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱
他のだと悪化したので…

• アイモ

アイモ

シャボン玉石鹸は近所のスーパーで売ってました✨
    候補にいれさせてもらいます😌!

• 3月22日
strawberry88

息子もアトピー性皮膚炎と
言われ処方されたヘパリンを
お風呂上がり塗るようになったら
マシになりました😋!

なので洗剤、石鹸等は気にしてません!

• アイモ

アイモ

ヘパリンですか😲
    お子さんに合うのが処方されてよかったですね😆✨
    一度ヘパリン先生に聞いてみようと思います😌

• 3月22日
☆+

結局はアレルギーなのでアレルギー物質の除去が必須で、湿疹からアレルギー物質が入らないように皮膚を綺麗にするのが先決だと言われました。洗濯物大人と一緒だったからかな、とかかなり落ち込んで、自分に出来ることは試してみようと洗濯物も分け、洗剤も子ども用に変えました‼界面活性剤が良くないとネットで調べたら出てきたので、やはり赤ちゃん用に肌に優しそうな洗剤が良いかなと思いました。汚れはあまり落ちないようなので、汚れたら部分洗いしてから洗剤で洗ってます!
良くなると良いですね✨

• アイモ

アイモ

アレルギーは卵アレルギーがありました😣
    私も初めは分けて洗濯してたんですが今は大人と一緒にしてて…あのまま分けてたらここまで悪くなってなかったのかな…と後悔してます💦
    すこしでも良くなるように薬も続けて出来ることはしてあげたいと思います😫

• 3月22日
にゃー

うちもアトピー酷かったです!!今でも湿疹が出たらステロイド塗ってますが基本はワセリンだけです!!お医者様にも保湿がとにかく大事だと言われてお風呂上がりと朝ワセリンベタベタに塗っているのと、パジャマと普段着はきっちり分けて、朝も肌着から全部着替えさせてます。洗濯洗剤はさらさ で、大人とは洗濯分けてます。お風呂上りに拭くタオルも息子だけ別です!!今ではお肌綺麗ねって言われる事が多いです。アトピーだとは思えないくらいですね。出来ることは何でもしてあげたいですよね、親の私たちにしかできませんものね。きっと日常に細かいこと気にして見てみると色々改善余地あると思いますし、お医者様もそれぞれですよね、うちはむしろ石鹸でしっかり汚れを落としてからタップリ保湿してと言われています。が、石鹸NGのお医者様もみえますものね。親も判断が難しいですよね。うちは高いですが、石鹸はキュレル、たまにミノンです。参考までに。きっとお母さんが頑張ってればお子様少しずつ良くなりますよ✨

• アイモ

アイモ

徹底されてますね✨参考にさせてもらいます❗
    そうなんです💦ネットで見てたら洗うほうがいいとか洗わない方がいいとか…😭どうしたらいいのか分からなくなってしまいます😢
    さらさは近所でも簡単に手にはいるので候補にいれさせてもらいます😌石鹸も使ってOKがもらえたら参考にさせてもらいますね😫💓
    息子の為に出来ることは頑張ります⤴

• 3月22日
もか

うちはアトピーとは診断されてませんがずっと湿疹が治らないので色々試しました…。

界面活性剤を避けることにして、さらさをまずやめました。

arauなどの純石けん洗剤は肌にいいようですがお湯で泡立てないと意味がないらしく…手間がかかるのとガス代かかるので、肌にあまり変化を感じなかったのでやめました。

試行錯誤しましたが、今はベビーファーファです。少し界面活性剤が入っていますが肌も少し綺麗になったし無臭なのがお気に入りです!

ちなみに、石けんは皮膚科ですすめられたNOVの石けんを使っています。

• もか

もか

お互い少しでもよくなるといいですね😿

• 3月22日